V6、約12年ぶりのリリースイベント開催。アルバム『Oh! My! Goodness!』発売決定

ツイート

V6が、12月27日に東京・六本木ヒルズアリーナで41枚目のシングル「ROCK YOUR SOUL」の発売を記念したリリースイベントを開催した。V6がリリースイベントを行なうのは、2000年9月30日の16枚目のシングル「IN THE WIND」で行なって以来、なんと約12年ぶり。

招待された1500人のファンを含む約3000人の観客が待つ会場に、1台1400万円の黒のベンツ3台に乗って、V6メンバーが颯爽と登場。豪華なリリースイベントがスタートした。メンバーが登場すると今回の新曲が起用されている、コーエー『真・北斗無双』のケンシロウの約2mのフィギュアも応援に駆けつけ、会場を盛り上げた。

ケンシロウとともに新曲のイメージカラーである赤と黒のカーペットを歩いた森田剛は「皆さん寒い中ありがとうございます。久しぶりのイベントで会えて嬉しいです。」と挨拶。また岡田准一は「今回の楽曲はケンシロウ先輩のゲームのイメージソングにもなっています。(三宅)健の名前は北斗の拳からきてるんだよな」と新曲の説明をしながら会場を笑わせた。

またイベントの途中には、約3年ぶりとなるニューアルバム『Oh! My! Goodness!』を2013年2月20日に発売することも発表。収録曲「Supernove」のミュージックビデオが初披露された。アルバムの発売について井ノ原快彦は「かなり久しぶりですし、こんなに早い段階で報告できて嬉しいです。こだわり抜いたアルバムです。言って良いか分からないですが、音は出来上がってます。発売できるかわからなかったけど作り続けてました。」と喜びを表した。なお、アルバムタイトルは、森田が海外旅行に行った際、現地の女性が発したこのフレーズが気に入ったことから。またV6は、2013年3月9日の代々木競技場第一体育館を皮切りに、全国9都市15公演のツアーも控えており、すでにツアーの打ち合わせも行なっているとのこと。

イベントの最後には新曲「ROCK YOUR SOUL」とカップリングの「ミュージック・ライフ」の2曲を歌唱。寒い中全国から集まったファンに感謝の思いを告げてイベントは終了した。

なお今回、会場はグループ名の「6」にちなみ、六(6)本木6丁目にある六(6)本木ヒルズアリーナで行われ、楽曲カラーの赤黒の69mもある“ROCK”カーペットを歩くという、まさに6づくしのROCK(6)祭りとなった。

◆V6 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス