ブラック・サバス、2013年に新作を発表?

ツイート
ブラック・サバスが、2013年に新作アルバムをリリースする可能性があるようだ。

◆ブラック・サバス画像

2012年イギリスとアメリカで3回のギグを行ったブラック・サバスだが、ギタリストのトニー・アイオミは2013年のギグ、さらに新作アルバムをリリースすることを楽しみにしていると自身のウェブサイトで語った。

「最高の年だったよ!間違いなく自分の期待を上回る1年になったね」「みんなの多大なサポートに感謝しているよ。本当に励みになったんだ。俺たちは今でも新作アルバムの制作に取り組んでいるし、2012年は3つのライブもできたんだ。1年前の悪いニュースを吹き飛ばせたね。自分達のニューアルバムを楽しみにしているし、できるだけ多くの場所でパフォーマンスを披露できたらいいね」

ブラック・サバスは2011年11月に再結成し、2012年中に同新作アルバムをリリースする予定だったものの、トニーが癌と診断された後、トニーの癌治療の間にレコーディングしていたロサンゼルスからロンドンに拠点を移していた。

さらにブラック・サバスにドラマーとして参加していたビル・フォードが、同バンドと金銭面での折り合いがつかず再結成ライブの前に離脱している。

2013年行われるツアーでビルが再加入するかどうかは明らかになっていない。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス