ヒダカトオル、ex毛皮のマリーズ越川らと素顔で新バンド結成

ツイート

2010年9月4日の<OTODAMA'10~音泉魂~>をもって“散開”(解散)を表明したBEAT CRUSADERSの首謀者、ヒダカトオルが、2年の月日を経て遂に新たなるバンドの結成と始動を<COUNT DOWN JAPAN12/13>(幕張メッセ)のステージ上から発表した。

ヒダカトオルは、BEAT CRUSADERSの散開直後、2010年の<MINAMI WHEEL>にてMONOBRIGHTと電撃結婚(加入)し、さまざまな化学反応をMONOBRIGHTにもたらした後、2012年にMONOBRIGHTと円満離婚(脱退)。その去就に注目が寄せられていた。

気になる新バンドの名はTHE STARBEMS(ザ・スターベムズ)。メンバーは、ex-毛皮のマリーズ越川和磨、Fed MUSIC、LOCAL SOUND STYLEのメンバーを含むトリプルギターを始め、ベースとドラムの総勢6人編成。ヒダカはギター&ボーカルからピンのボーカルに専念しながらも、BEAT CRUSADERS時代に培ったPOWER POP+MELODIC PUNKのエッセンスに加え、スピード感とラウドさを桁違いにレベルアップさせた、ある意味エモーショナルでハードコアなサウンドの片鱗を新曲とともにライブで披露。

同時に、ホームページ開設もアナウンスされ、新たなアーティスト写真やバンドロゴが公開された。

これまでメディアや表立った活動では、お面やサングラスを着用していたヒダカトオルが、なんと素顔で登場し、さらに今後は「日高央」(ヒダカトオル)と本名の漢字表記で活動していく模様。トップページで試聴できる新曲のラウドさにも驚かされるし、月イチでトーク&ライブを披露するネット番組の生配信予告といい、新たなバンドへのただならぬ意気込みを感じさせる。

そして、THE STARBEMSとしての初ライブは、2013年3月の春フェスから始動。リリースのアナウンスも近日行われるそうなので、期待して待とう。

◆オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報