宮城県が産んだ謎の運送屋集団・仙台貨物が、12月19日に発売したライヴDVD『仙台貨物トゥアー2011 HERO ~帰ってきた癒しの宅配便~』発売記念ツアー<仙台貨物トゥアー2012 「仙台貨物だョ!全員集合!?」>のツアーファイナルを12月29日と30日にZepp Tokyoで行なった。

◆<仙台貨物トゥアー2012 「仙台貨物だョ!全員集合!?」> 画像

2009年11月5日の日本武道館公演をもって「不況の風による業績不振で倒産」を理由に活動を休止、2012年9月に行なわれた<氣志團万博>で復活宣言をしたヴィジュアルゲイバンド・仙台貨物。ツアーファイナル公演で、イガグリ千葉は「2012年のイヤだったこと全て吹き飛ばして笑って帰りたいと思いますのでよろしくお願いします!」とファンを盛り上げ、「サタデーナイトゲイバー」「チバイズム ~手ぬぐいを脱がさないで~」など各日20曲を披露。2日で合計5500人の赤いツナギにキャップをまとったファンを沸かせた。

また、恒例のMCコーナーでは、イガグリ千葉に扮した親子をステージに上げてインタビュー。ファンの笑いを誘った。

そして、今年発売中止となったベストアルバムについて、「今度こそちゃんと出すからね。」と、来春に発売すること、さらにリリース後には全国ツアーを行なうなど、2013年、仙台貨物は精力的に活動することを宣言した。

◆BARKS ヴィジュアル系チャンネル「VARKS」
◆仙台貨物オフィシャル・サイト