BARKS2013新春お年玉特大企画 坂本龍一

ツイート


坂本龍一から、BARKSのユーザーの皆さんへに新年のメッセージが届きました。

流麗なサインと共に記されたそのメッセージは、「Love & Trees」。教授と言えば、more trees(モア・トゥリーズ)という、「もっと木を」というコンセプトを掲げ設立された森林保全団体の代表を務める人物でもある。

自然の脅威にさらされた2011年から必死に立ち上がろうとしている日本だけれど、同時に人間のエゴと私利私欲にまみれた過去から脱却し、新たな価値観の創造を叫ぶアーティストもずいぶん増えてきた。坂本龍一の活動はこれまでも一貫し、平和と環境問題に対し自ら発言と行動を実践してきた実績を持つ。

坂本龍一の音楽に心ふるえる瞬間を感じたならば、身近なエコロジーに目を向けてみるのもいいだろう。それもきっと坂本龍一から受け取ることができるメッセージのひとつであろうから。

『NHK大河ドラマ「八重の桜」オリジナル・サウンドトラック I』
2013年1月30日発売
RZCM-59238 ¥3,150
※カーボンオフセットCD
※「八重の桜 - メインテーマ」他、収録曲未定 収録曲数未定

「激動の時代に強く生きた一人の女性の姿は、困難な時代を生きている私たち現代の日本人に何らかの指針になるのではないでしょうか?それを表すのにどのような音楽がふさわしいのか、よく考えているところです。」──坂本龍一

BARKS編集部よりお知らせ
日本を代表する数々のアーティストから、新年の直筆メッセージカードが続々到着しています。これらのカードは、抽選で皆様にプレゼントいたします。もちろん全て1点のみに超貴重なアイテムです。

応募は下記プレゼントページより受け付けています。必ずご希望のアーティスト名をひとつ明記の上、ご応募ください。応募に制限は設けませんが、複数応募しても当選確率は変わりません。

「BARKS2013新春お年玉特大企画」のツイートと、Facebook「いいね!」もお忘れなく。
◆「BARKS2013新春お年玉特大企画」直筆メッセージカード・プレゼント応募ページ
BARKS2013新春お年玉特大企画 メッセージカード特集ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス