2013年2月27日リリースする「未来のミュージアム」の新しいCDジャケット写真が初公開され、『映画 ドラえもん』との異例のコラボレーションが実現した。なんせ(初回盤)ジャケットでの表記は、“藤子・F・不二雄”ならぬ“Per・f・ume”!

◆Perfume 「未来のミュージアム」 ジャケット画像

3月9日に公開される『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』主題歌ということでも話題となっている本作。書き下ろし楽曲に加えて今回届けられたニュースは、まさにPerfumeならではの驚きの展開だった。

通常盤のジャケット写真は、Perfumeがポージングし、マンガの一コマのような吹き出しをバックにしたPOPなデザイン。一方、初回盤では、Perfumeメンバー3人がアニメキャラクターに変身。そのアニメキャラクターはPerfumeサイドからのオファーを受け、通常盤と同じデザインによるポージング、衣装まで『ドラえもん』のアニメーターにより今回のためにオリジナルで書き下ろされた。ちなみに彼女たちにとって本作はメジャー17枚目のシングルなので、右上に「17」という数字が表記されているのだろう。

初回盤と通常盤のデザイン、ポージング、衣装までがリンクした夢のコラボレーションだ。

◆かわいこちゃんねる
◆Perfume オフィシャルサイト