KOЯN、ヘッドがツアーにジョイン

ツイート
2005年に脱退したヘッド(G)がこの夏、KOЯNのツアーに参加する。ヘッドは2012年5月、<Carolina Rebellion Festival>で彼らのステージにジョインし1曲プレイしているが、今回はフル・セットでのパフォーマンスとなる。

◆2012年5月<Carolina Rebellion Festival>ライブ映像

ヘッドはバンドへ復帰する理由をRollingstone.comにこう話している。「いまの世の中、みんな、弱ってるだろ。離婚や憎しみ、許しがたいことでいっぱいだ。(自分のコーンへの復帰を)見たら、元気が出るんじゃないかな。こんなことが起きるなんて思ってもみなかった。彼らもそうじゃないかな。ファンは喜ぶはずだ」

「ファンは俺たちをファミリーのように思っていた。ファミリーが分裂したのを見るのはハードだったはずだ。それがまたリユニオンしたら、大切に思ってくれている人たちは喜びに包まれるだろう」


といっても、正式にバンドにジョインするわけではないようだ。「ゆっくりやるよ。時間があるときは一緒にやる。でも俺のアルバムが出て、彼らは彼らのことで忙しければ…。でもいまのところ、何でもありだ」

KOЯNは5月に<Rock On The Range Festival>に出演した後、6月にポーランド、ドイツ、フランス、UK、オーストリア、イタリアなどヨーロッパで13公演を開く。

ヘッドは先週、彼のバンドLove And Deathのデビュー・アルバム『Between Here & Lost』をリリースした。気になるのは、KOЯNのオフィシャル・サイトがこのニュースを伝える際、ヘッドの“サイド・プロジェクト”と記述していることだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス