+PlusコラムVo.165「ライブ」

ツイート

BARKSをご覧の皆さんこんにちは、MOTOです!冬のオシャレが好きな方もそろそろ温かくなってほしいと思っているのではないかと言うくらいやたら寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は何かにハマるとそればっかりに目がいってしまうタイプなのですが、例えばカレーがブームだったら毎日でも食べたくなるしつけ麺に興味が湧くと毎日同じ場所に食べに行ったり最近では体が温まると聞いて長いマイブームだった生姜紅茶からホットココアに好みが変わりました。食べ物にしか興味ない様な流れですがホットココアは寒い日にがぶがぶ飲むと暖まりますし体に良いですしかなりのオススメです!2月9日は僕らにとって2013年初ワンマンライブ「+Plusワンマンライブ2013逆チョコバレンタインDAY!!」があるので皆で体調管理をばっちり決めて当日ホットココアよりもホットで甘ーいライブをお届けしたいと思います!

ライブと言えば+Plusも全国を回り始めてから3年程経ち色々なアーティストの方々と共演させて頂きました。中にはお互い東京で結成されたのに名古屋で良くお会いしたり、もの凄く久しぶりに共演させて頂く方もいたり。それぞれのアーティストが切磋琢磨しながら全国のライブハウスを回っているんです。僕が特に刺激的だなと思うのは久しぶりにお会いしたバンドの音に変化があったりすると自分たちも負けていられない!って思うし、逆に久しぶりに僕たちのステージを見た方に歌や演奏に変化があったと言ってもらえると少しづつでも力をつけてこれてるのかなと励みになったりします。やっぱりライブっていうのはその名の通り生であり本番であり練習では存在しないものがたくさん詰まってると思うんです。だから結成したてで歴史も浅く経験も浅かった+Plusにとって全国でたくさんライブできた事は財産でありとても素晴らしい経験をここ数年してきたのだなと最近特に実感する事があります。全国を回りまくれたという事にも感謝したいですし、何よりもライブハウスやイベントスペースなどわざわざ足を運んで見に来てくれたたくさんの方々の存在が無ければ今は今のようになっていなかったと思います。

もっともっと聴いてくれる、見てくれる皆さんにしっかり響くような歌を、曲を、届けていきたいと思いますのでまずは2月9日渋谷Crawlをお楽しみに!

今週の1曲
「Marshmallow day」
しゃべる様で力強くて変幻自在な歌声がたまらないです!

今週の活動
今週の+Plusは柏パルーザでイベントに参加させて頂いたりブログでもお世話になっているアメーバスタジオに出演させて頂いたりラジオ収録を行ってきました。今出来る事を全力でやって今後もっと色んな形で沢山の方々に発信していきたいです!

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス