globeの名曲たちが、小室哲哉とマーク・パンサーの手でEDMに

ツイート

「Feel Like dance」「DEPARTURES」「wanna Be A Dreammaker」などglobeの名曲たちが、globeの小室哲哉、マーク・パンサーの手によってEDMスタイルとなった『globe EDM Session』(※タイトル仮 / 全10曲収録予定)として3月27日にリリースされることが発表された。

小室哲哉が自身のTwitterで、マーク・パンサーとともに「(globeの)ともしびを消さぬようKCOが元気になるまで活動しようってことになりそうです」と発言したのが2012年9月のこと。本作は、その発言以降、globeとしての再活動の第一歩となる。

なお、マークはDj Marc Pantherとして、フランス・香港・日本などで活動中。2012年6月には<BIG BEACH FESTIVAL '12>にDJとして出演したほか、フランスでは<Japan Night>と銘打ったイベントもオーガナイズしているとのこと。また小室哲哉は、2月25日リリースのtrf『WATCH THE MUSIC』をプロデュース。また3月6日には自身のソロアルバム『DEBF3(Digitalian is eating breakfast 3)』をリリースする。

◆globe オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス