エミリオ・プッチが、リタ・オラに最新ツアーの衣装を提供した。

◆リタ・オラ&ピーター・デュンダス(エミリオ・プッチ)画像

1月28日(月)から英マンチェスターでスタートしたリタの<ラディオアクティブ・ツアー>の衣装を制作するため、同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるピーター・デュンダスはリタと密接に連携したという。

「リタの都会的なグラマーさというユニークな性格を完璧に反映した」というステージ衣装は、舞台上でリタが華麗なダンスを存分に披露できるように「動きの自由度を最大限に」目指して作られたという。

さらに、エミリオ・プッチの2013年春/夏コレクションの主要テーマを再解釈したコンセプトと動きやすさの両面をデザインに反映させた結果、メタリックの甲冑をイメージしたボディスやミリタリー柄のジャンプスーツ、さらにゴールドのマントなどリタならではの個性的な衣装が完成している。

今回のリタとのコラボについてピーターは「リタのラディオアクティブ・ツアーのコスチュームデザインを手掛けることができて本当に嬉しかったよ。リタとは会った瞬間からお互いにビビッとくるものを感じてて、このタイミングでのコラボは自然な流れだったんだ」「今回の衣装はリタの個性が存分に発揮された華やかでインパクトのあるものなんだ。もちろん僕らのブランドの美学にもちゃんと忠実だけどね」と語っている。