JUNIEL、1stアルバム『JUNI』は3月6日発売

ツイート
JUNIELのメジャー1stアルバム『JUNI』が3月6日発売になることが発表された。

◆JUNIEL画像

サウンドプロデューサーには数々の女性アーティストなどを手掛けてきたSuzuki“Daichi”Hideyukiを迎えており、アルバム収録曲のほぼ全ての作詞作曲をJUNIEL本人が手掛けているという作品だ。デビューシングル「Forever」、2ndシングル「さくら ~とどかぬ想い~」はもちろんのこと、フジテレビフラワーネット2013年2月~3月のTVCMイメージソングとなっている「Everything Is Alright」をはじめとした全11曲が収録予定とのこと。

JUNIELは、透き通った羽音のように軽やかでキュートな歌声をもつシンガーソングライターとして2011年11月2日「Forever」でメジャーデビューを果たした。2ndシングル「さくら~とどかぬ想い」では新人アーティストとしては異例のタイアップを4つ獲得し、その明るくも切なく優しい歌声と美しいメロディーラインが、感受性豊かな詞世界とともに大きく評価されたところ。

ダンスポップでもロックバンド系でもない、いわゆる普通のK-POPとは趣を異とするシンガーソングライターという新たな潮流で、その歌声と歌唱力はソフトなSunMinを彷彿とさせるところ。アルバムの登場が待ち遠しいアーティストだ。

『JUNI』
2013年3月6日発売
WPCL-11308 \3,150( 税込)
1.Everything Is Alright
2.さくら ~とどかぬ想い~
3. Forever
他、全11 曲収録予定
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス