こんな手相の人はヤバい、やなわらばー「でもね…」のような“イケナイ恋”

ツイート

2013年2月13日(水)に発売となるテレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」主題歌「でもね…」がじわじわと注目されてきているやなわらばーだが、「でもね…」は「禁断のイケナイ恋」がテーマの作品だ。

◆手相画像

そんな世界を歌った「でもね…」だが、島田秀平によれば、“イケナイ恋”に走ってしまう人に特徴的な手相「でもね…3線」があるという。

やなわらばーがかねてより親交のあるのが島田秀平で、彼によれば「イケナイ恋に走ってしまう人には手相にも特徴があります」とのこと。はたして、どんな特徴なのか…これは気になるということで、島田秀平に詳細を聞いてみた。

「相手がいる人と関係を持ってしまったり、その人への気持ちが抑えきれなかったり、関係を断とうと思っても切れなかったり…。いわゆる禁断の恋にハマってしまう人には、そのような特徴があると思います。そして、それを象徴するかのような3つの線があるんですよ」

いわく、ひとつ目が「夢見る乙女線」。これは人差し指の下に斜めに出ている線で、イマジネーション豊かなロマンチストに多い線なのだそうだ。2つ目が、感情線の下側にいくつかの破線が見られる手相の「ストーカー線」。これが出ている人は気持ちの切り替えがヘタで、感情が抑えきれない傾向にあるのだとか。そして3つ目が「未練タラタラ線」。これは、感情線から伸びた線が知能線と生命線を突っ切っている線のことで、その名のごとく過去の恋愛を引きずってしまう傾向を示しているのだという。

「これらはいわば「でもね…3線」と名付けられるような、イケナイ恋に思い悩んでしまう人の手相です。が、同じ禁断の恋に走る人でも、真逆のタイプの手相も存在します。それが「禁断の恋3線」です。生命線の内側に沿って伸びる「情愛線」、小指側の手首に近い部分に横に伸びる「スキャンダル線」、小指の下の結婚線がゴチャゴチャと絡み合っている「好きもの線」…これらがある人はアグレッシブに禁断の恋へと走っていくので、こういう人にハマると、「でもね…3線」タイプの人は苦労しがちな傾向にあります」

とのこと。いやー、ためになるー。では、イケナイ恋から抜け出せず思い悩んでいる人はどうすればいいのか。

「無理やり気持ちを抑え込むのはかえって逆効果にもなりかねないので、そういうときは、むしろ思いっきり切ない気持ちにひたってみるのがよいのでは?「でもね…」のような歌をヘビロテで聴いて、自分の気持ちについて考えに考え抜いてみる。ある説によれば、激しい感情というのはもって2週間程度だといいます。やがて悲しみの状態にも飽きがきて、自然と気持ちが前向きになるかもしれません」

ということで、あなたを救ってくれる(かもしれない)やなわらばーの新曲「でもね…」は2月13日にリリースとなる。手相を見つめながら、幸せをつかみ取っていただきたいところだ。


「でもね…」
2013年2月13日(水)発売
CRCP-10283 \1,200(tax in)
テレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」主題歌

<やなわらばーインストアイベント>
2月13日(水)新星堂 池袋サンシャインシティアルパ店(東京)
2月16日(土)アリオ川口 1Fセンターコート(埼玉)
2月17日(日)エルミこうのす 1Fセントラルコート(埼玉)
3月2日(土)イーアスつくば 1Fセンターコート(茨城)
3月3日(日)池袋サンシャインシティ噴水広場「サンゴの日記念沖縄まつり」(東京)
3月10日(日)おおとりウィングス(大阪)
3月10日(日)ディスクピア日本橋(大阪)
3月31日(日)宇都宮ベルモール(栃木)

※現在カラオケDAM★ともで「でもね…」に挑戦すると、「やなわらばーライブ会場にて本人と一緒に歌える権利が当たるキャンペーン実施中。

◆やなわらばーオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報