ドラマ『最高の離婚』エンディング映像に桑田佳祐の参加が決定

ツイート

毎週木曜夜10時から放送中のフジテレビ系木曜劇場『最高の離婚』。毎回妖艶に変化していくこのドラマのエンディングに主題歌「Yin Yang(イヤン)」を担当している桑田佳祐本人が参加することが決定した。

撮影は2月某日、都内スタジオにて行なわれた。万全の体制で撮影するため総勢100名を超えるスタッフが集まったスタジオには、まず、瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛の4人が、男性陣は黒のタキシード、女性陣は青のイブニングドレスに身を包み登場した。実はこの4人、子供の頃からの大の桑田佳祐ファン。そんな対面を前に緊張と興奮が隠せない4人のもとに、桑田佳祐が白のスーツに身を包み颯爽と登場した。

桑田参加のシーンは、4人の夢の世界へ突然、桑田佳祐が乱入する、というもの。男性陣とは少々格闘(?)し、女性陣とはかなりの絡みあり……。このエンディング映像は、ドラマ後半から流れる予定だが、そのオンエア日程はまだ明らかになっていない。

そもそも今回のコラボ。2012年末に“桑田組”スタッフの演出でエンディング映像を撮影したときから、ドラマ制作サイドは桑田本人の出演をオファーしていた。一方、放送を見てすっかり『最高の離婚』のファンになった桑田は、満を持してこのオファーを快諾したのだった。

演出は、前回と同じ「愛しい人へ捧ぐ歌」、「幸せのラストダンス」、「本当は怖い愛とロマンス」など桑田作品の映像を多く手掛けている川村ケンスケが担当。ダンスも、桑田のライブやミュージックビデオに数多く関わってきているEBATOが振付を担当した。

なお、sas-fan.netでは、桑田との撮影を終えた瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛の感想やエピソードが公開中だ。

さて、そんな桑田佳祐が3月にリリースするニューシングルとライブツアー&ドキュメント映像作品。このスペシャル応募特典が発表となった。その内容とは、シングルと映像作品2作品に封入される応募券を貼って応募すると“桑田佳祐 公式プレミアム「けいちゃんはんこ」Tシャツ”が合計1万名に当たる、というもの。“けいちゃんはんこ”とは歌詞が完成した際に桑田本人が押すはんこで、門外不出だったこのプレミアムなはんこがプリントされたTシャツの“ブラックVer”の応募券が、3月13日発売のニューシングル「Yin Yang(イヤン)/涙をぶっとばせ!!/おいしい秘密」に、“レッドVer.”の応募券がLIVE DVD・Blu-ray『桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM 「I LOVE YOU -now & forever-」完全盤』に封入される(いずれも初回プレス分のみ)。



◆sas-fan.net
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス