ブリンク182のトラヴィス、飛行恐怖症でオーストラリア・ツアーを断念

ツイート
ブリンク182のトラヴィス・バーカーが、飛行恐怖症のためオーストラリア・ツアーへの参加を断念した。2008年、飛行機事故に遭い重傷を負ったときの恐怖がまだ克服できていないという。

◆ブリンク182画像

バーカーはFacebookにこうメッセージを寄せている。「残念ながら、俺はブリンク182のオーストラリア・ツアーにジョインしない。まだ、最後に飛んだときに起きた惨事、飛行機が事故に遭い4人――そのうちの2人は俺のベスト・フレンドだった――が亡くなった出来事を克服していないんだ」「いつかまたオーストラリアへ行きたいと思っている。必要とあらば、多分、船で。残念なことに、今回はスケジュールが合う船がなかった。ファンには申し訳なく思っている」

事故は2008年9月19日、サウス・カロライナ州コロンビア空港で起きた。乗客/乗員6人を乗せた小型機が離陸に失敗、オーバーランして高速道路わきの土手に激突、炎上し、4人が亡くなった。

ブリンク182はその後、アメリカ以外の国でもツアーを行なっているが、バーカーは車や船で移動していた。UKツアーの際はLAからニューヨークまではバスで、その後船で英国へ上陸した後、電車やバスを使い移動したという。

バンドは、バーカーの代わりにバッド・レリジョンのブルックス・ワッカーマンを迎え、オーストラリア・ツアー(2月20日スタート)を行なうと発表している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報