2009年のツアーを最後に活動を休止していたナイン・インチ・ネイルズが、2013年カンバックするそうだ。夏からツアーをスタート。2014年は世界をまわるという。

ホーム・ページが『nine inch nails twenty thirteen』とリニューアルされたオフィシャル・サイトに、トレント・レズナーはこんな声明を発表した。「ナイン・インチ・ネイルズは今年ツアーを行なう。エイドリアン・ブリューと音楽のアイディアを練っていて、パフォーマンスの話につながった。それが熟考され(いくつかの段階を経た後)、ナイン・インチ・ネイルズやそのショウについて再考することになった。友人たちに電話をし、たくさんの新しいアイディアが話し合われ、そしてショウが予約された。それが1つではなくもう1つ、どういうわけかたくさんの公演へと広がったんだ」

ラインナップは、レズナー、エイドリアン・ブリュー、元ジェーンズ・アディクションのエリック・アベリー、2007~2008年NINに加入していたAlessandro Cortini、同じくラスト・ツアーに参加していたIlan Rubin、Telfon Tel Avivのヨシュア・ユーステスになるという。

夏に最初のショウが行なわれ、秋にUSツアー、そして2014年に世界各地で公演を開く予定らしい。

Ako Suzuki, London