デヴィッド・ボウイを総括する、究極ガイド本登場

ツイート
長い沈黙を破って、10年振りの新作『ザ・ネクスト・デイ』をリリースするデヴィッド・ボウイの究極ガイド本が、クロスビートのスペシャルエディションとして3月11日に登場する。

◆デヴィッド・ボウイ・ガイド本画像

今回は新作発表に伴ってのインタビューは一切しないと宣言し、超極秘裏に進められていた『ザ・ネクスト・デイ』だが、制作舞台裏はどんな様子だったのか? その詳細ドキュメントとクロス・レビューでニュー・アルバムが徹底解剖されているものだ。

同時にデビューから現在まで50年にも及ぶ全キャリアも一挙総括している。1973年の日本初インタビュー、1970年代黄金期の総括などの秘蔵取材、アルバム/映像/本などボウイの全てをまとめた詳細ディスコグラフィ、通算7回の日本ツアーをセット・リスト付きで紹介した来日ライヴ全記録、海外ライヴ追っかけ観覧記、共演者や関係者の年代別総覧、事件やアイテムをまとめたキーワード辞典等々、その素顔を多角的に検証した1册となっている。

ロックの可能性を切り拓いてきたデヴィッド・ボウイの真髄はいったいどこにあったのか? 秘蔵写真と貴重なインタビューを交えて、唯一無比のアーティストの全貌に迫った決定版だ。

シンコー・ミュージック・ムックCROSSBEAT Special Edition
『デヴィッド・ボウイ』
3月11日発売
B5判/180頁/定価1,890円
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス