Acid Black Cherry、謎のプロジェクト『Shangri-la』は全都道府県で笑顔を繋ぐプロジェクト/Acid Black CherryのPV・新曲・ライブ・チケット情報はBARKS音楽ニュース

邦楽・洋楽アーティストのニュース、ライブ・チケット情報、PV・インタビュー等

BARKS バークス

アーティスト情報

ARTIST

Acid Black Cherry、謎のプロジェクト『Shangri-la』は全都道府県で笑顔を繋ぐプロジェクト


先日、ニュープロジェクト『Shangri-la』を今夏に始動させることを発表したAcid Black Cherryだが、本日5日18時にそのニュープロジェクトの特設サイトがオープンし、プロジェクトの内容が徐々に明らかになり始めた。

プロジェクト『Shangri-la』は、yasuの音楽を愛してくれる人がひとりでも多く笑顔になってもらえたら、という、笑顔を繋ぐプロジェクト、とのこと。Acid Black Cherryは、「新曲のリリース」、「日本全国を5ブロック・5期間に分け、時間をかけて全国をライブツアーでくまなくまわる」、「各地域で、皆さんと触れ合える機会やイベントを設ける」といった3つを並行して行なうという。

また、このプロジェクトは「君が笑顔になるなら唄いたい 君の街で── 」というyasuの思いを実現するプロジェクトでもある。近年、発売した瞬間にソールドアウトしてしまうなど、非常に取りづらくなっているAcid Black Cherryのライブチケット。ライブに行きたいというファンが、チケットが取れずにライブに行けないという状況となっている。そうなると、より会場を大きくするのが普通の方法ではあるが、それではyasuの考えとは少し異なってしまう。また、近くで唄うために長いライブツアーを行なうと、今度は新曲を届けられなくなる。いつもこのジレンマとの戦いだったのだという。

そこで今回このジレンマを打破し、日本全国を5ブロック・5期間に分けたライブツアーと、新曲のリリースを並行するという、これまでのAcid Black Cherryになかった方法をとるプロジェクトを立ち上げた、とのことだ。

まだ日程などの詳細は明らかになっていないが、「全都道府県に必ず行きます!」とのことなので、日本全国でAcid Black Cherryに会える機会があることは間違いない。憶測に過ぎないが、もしかしたら都道府県数以上のライブツアーが予定されているのかもしれない。どちらにしてもAcid Black Cherry史上最長で最大規模の一大プロジェクトになることだろう。

また、各地域で皆さんと触れ合える機会やイベントも調整中とのことなので、もしかしたらライブ以外のサプライズもあるのかもしれない。いずれにしても、このニュープロジェクト『Shangri-la』の詳細は特設サイトで順次発表されていく。

「だって笑顔って伝染するでしょ?」── yasu(特設サイトより)

すべては自分たちの音楽を愛してくれるファンの笑顔のために。そんなyasuの笑顔が浮かんできそうな『Shangri-la』プロジェクトだったのだ。



◆VARKS
◆Acid Black Cherryオフィシャルサイト
◆プロジェクト『Shangri-la』特設サイト

BARKS NEWS READER スマートフォン版 BARKSアニメ・ゲーム 日本のカワイイを世界に発信! Kawaii Girl Japan