エルトン・ジョン、眼鏡コレクションのためホテルに別室を要請?

ツイート
エルトン・ジョンが週末(3月9日)からブラジルでコンサートを開くが、プロモーターのもとにホテルは2部屋用意しておくようリクエストがあったそうだ。1部屋は自分用、1部屋は家族用…ではなくメガネ用だという。

◆エルトン・ジョン画像

なぜメガネのためにもう1部屋必要かというと、コレクションの量ではなく保管する温度が重要らしい。プロダクション会社のスポークスマンはブラジルの新聞『Pampulha』紙にこう話したという。「エルトン・ジョンから眼鏡コレクションのためホテルにもう1部屋用意するよう頼まれました。それらを保管しておくには16度でなければならないとのことです」

エルトンはこのほか、紅白のバラ(16本の赤いバラを挿した四角い花瓶5つ、16本の白いバラを挿した四角い花瓶2つ)、スポーツ・チャンネルが見られるケーブルTVなども要求しているそうだ。

果たしてこの報道が事実なのかは不明だが、確かにミュージシャンにとってトレードマークとなっている大事な小物はある。エルトンの場合メガネで、U2のボノにとっては帽子。ボノは以前、イタリア公演でその大事な帽子を忘れてきたことに気づき、タクシーと飛行機を使いイギリスから配送したことがある。飛行機内では用意された1stクラスの席では紛失や損傷の恐れがあると懸念した乗務員がコックピット内に帽子を保管するという、手厚いもてなしを受けたそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス