前代未聞、Acid Black Cherryがパターン数無限“参加型CM企画“を発表

ツイート

先日、今夏から日本全国をくまなくまわるニュープロジェクト『Shangri-la』を発表するなど、常に新しいことに取り組んでいるAcid Black Cherryが、前代未聞のパターン数無限となる参加型CM企画を発表した。

◆Acid Black Cherry 画像、ミュージックビデオ

3月6日にカヴァーアルバム企画の第3弾『Recreation 3』をリリースしたAcid Black Cherry。本作には、井上陽水の「少年時代」や杏里の「悲しみがとまらない」、中西保志「最後の雨」など、yasu自身が本当に大好きと公言し、いつまでも彼の胸に鮮明に残る様々な名曲を収録している。また、DREAMS COME TRUEのカバーである「未来予想図II」のミュージッククリップは、“Acid Black Cherryのライブ会場でプロポーズをする”という2012年の全国ツアー時に実際に起こった実話に基づいたストーリーを取り入れており、公開直後から「感動した」「気がついたら涙が出てきた」といった感想が多く寄せられた。

なお、このミュージッククリップにyasuはメインでは登場せず、エキストラとして出演。yasuだとはっきりとわかるシーンから「これもyasuだったの?」というシーンまで、様々な場面に登場している。

そして、この「未来予想図II」のミュージッククリップの映像で制作された『Recreation 3』のスポット映像に、ファンひとりひとりがyasuと同様に様々なシーンのエキストラとして出演できる、というのが今回の参加型CM企画だ。それも家にいながらにして。しかも簡単に。

エキストラ出演する方法は実に簡単。PCで『Recreation 3』特設サイト内のスペシャルコンテンツページにアクセスして、出演させたい自分の写真をページからアップロード。そして自分の名前をいれるだけ。すると、自分がエキストラ出演したオリジナルの『Recreation 3』スポット映像が完成する。

また、自分がエキストラ出演したバージョンのスポット映像は、TwitterやFacebook、mixiに簡単にアップすることが可能。またURLも発行されるので、自分のブログなどにも貼る事もできる。

◆VARKS
◆BARKSがエキストラver.のスポット映像(PCからのみ)
◆Acid Black Cherryオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス