ボニー・タイラー、ユーロビジョン・ソング・コンテストでイギリス代表に?

ツイート
ボニー・タイラーが、2013年のユーロビジョン・ソング・コンテストでイギリス代表として出場することが決まったようだ。

◆ボニー・タイラー画像

「愛のかげり」や映画『フットルース』挿入歌「ヒーロー」などのヒット曲で知られるボニー・タイラーは、スウェーデンにて開催される2013年のユーロビジョン・ソング・コンテストでイギリス代表となり、新作アルバム『ロックス・アンド・ハニー』からの新曲「ビリーヴ・イン・ミー」を出場曲に選んだ模様だ。

ボニーは「自分の国の代表になれるなんて光栄よ。しかも私の「ビリーヴ・イン・ミー」をヨーロッパ中の観客に聴いてもらえるなんて素晴らしいことだわ」「この曲はとっても力強くてキャッチーで、メロディの美しい曲だから、幅広い層に受けるはずよ。デスモンド・チャイルドもこの曲の一部を書いてるの。ナッシュビルにある彼の家で一緒に夕食を食べながら書いたのよ」と話している。

ある情報筋は「ボニーはここ何年もの間でも有力な出場アーティストだと言えるでしょう。彼女の生の歌声は迫力がありますから。ボニーはこのパワフルな新曲のバラードを引っ提げて容易にトップ10入りできるでしょうね。彼女は何十年にも渡る経験を持つベテランですから、落ち着きのあるパフォーマンスが期待できます」とも語っている。しかし英BBCはボニーの出場について肯定も否定もしておらず、「我々は今年のユーロビジョンを楽しみにしています。正式な発表は近日中にお伝えします」とだけ伝えている。

2012年はイギリス代表としてエンゲルベルト・フンパーディンクが出場していた。第58回となる今回はスウェーデンのマルメで5月14日から18日にかけてセミ・ファイナルとファイナルが行われる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス