野々村真の娘・香音、渋谷の街で花粉症対策の課外授業を実施

ツイート

3月8日、野々村真・俊恵夫妻の長女・香音(かのん)が、渋谷駅前にある大盛堂書店にて、花粉症対策の課外授業を行なった。

◆香音 大盛堂書店イベント 画像

これは香音が実演モデルをつとめた花粉対策BOOK「花粉キラー『元気ボール体操』で脳内リセット」に関連したイベント。“可愛すぎる”と巷で騒がれている香音が書店の入り口で、渋谷のスクランブル交差点を行き交う人に呼びかけると、あっという間に人だかりができた。

そして、20名限定の課外授業がスタート。自分よりも大きな生徒たちを前に、“香音先生”は、本の著者・杉久リリィ先生とともに、この花粉シーズンを乗り切る秘策である「元気ボール体操」を実演指導した。

実演を終えた“香音先生”は「私もずっと花粉症でした。でも、この『花粉キラー』の撮影くらい(2012年11月)からお家でも定期的にやっていて、すごく鼻とかも通るようになりました。私は毎日朝とかにやっているんですね。朝、自分の部屋とか、落ち着くところとかでやってるので、ちょっとでもいいので毎日やってみた方がいいかなと思います。」と、実際に体操を行なう上でのポイントをアドバイス。

日本には今や2000万人の人が花粉症と言われているが、今回、“香音先生”の課外授業に参加した生徒からは「鼻がすーっと通った!」とさっそく効果を実感する声が多くあがり、課外授業後に参加者20人を対象としたアンケート結果では、全員が「効果を実感できた(40%)」、「なんとなく実感できた(60%)」と回答。さらに、95%の生徒が「今後も続けてみたい、知人にも進めたい」と答えた。

また、血流をアップさせるために香音が自ら「花粉デビルをやっつけろ!」を披露する場面も。最後には「花粉症で悩まれている方、いっぱいいると思うのでこの本を読んで、みなさん健康に暮らしてほしいなと思います。今日はありがとうございました。」と、満面の笑みで授業を締めくくった。

「今日の課外授業でリリィ先生の話をみんなと一緒に改めて聞いて、知らない部分もあったので、よかったです。」── 香音


◆かわいこちゃんねる
◆香音 オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス