THE ポッシボーが必死の訴え。「チケットがあと50枚で完売なんです!」

ツイート

一時はライブ動員が100人台まで落ち込んだものの、精力的なライブ活動で急激にライブ動員数を増やしているアイドルグループといえば、先日プロモーションのために訪れた名古屋にて、名物の手羽先(しかも「風来坊」の手羽先)20人前を平らげたという爪痕を残した(?)THE ポッシボー。そんな彼女たちが3月30日に新宿BLAZEにて開催する単独ライブ<THE ポッシボー単独ライブ 続・満員御礼宣言っ! ~今度こそガチで勝負だぁ~!!!~(プチ発表もあるよっ)>を前に、ニコ生を通してリアルに訴えた。「チケットがあと50枚で完売なんです!」と。

◆THE ポッシボー 「全力バンザーイ!My Glory!」 ジャケット画像、ファンが作ったTHE ポッシボー関連動画

3月12日にニコニコ生放送で行なわれた『つんつべ♂番外編バクスタ! THE ポッシボーいつでも“全力バンザーイ”SP』。新曲「全力バンザーイ!My Glory!」のミュージックビデオが初公開されたり、(スツールに座って歌っていても、歌い終わるとなぜか全員立っている)アコースティックライブを行なったり、背中が痒いカンガルーのジェスチャーが飛び出したりと盛りだくさん、ツッコミどころたくさんで行なわれた番組は、3月15日についに20歳になる岡田ロビン翔子はじめ、メンバーの精力的なツイートもあって、最終視聴者数は2万4000人を超えた。

そして番組中、ロビンを中心に「(3月30日公演の)チケットがあと50枚で完売なんです! よろしくお願いします!」と、普通のアイドルはあまり口にしないリアルトークを連発。なんとしてもチケット完売というリベンジをはたしたいポッシボー。その必死ともいえる熱い想いは会場に集まったプロデューサーさんたち(=ファンのこと。この日の会場がアイドル育成型エンターテイメントカフェ・AKIHABARA バックステージpassだったため、番組内でも“プロデューサーさん”と呼ばれた)や番組を視聴していた人にも確かに届いたと信じたい。

なお、番組内で初披露された新曲「全力バンザーイ!My Glory!」のミュージックビデオ。甲府の飛行場滑走路で撮影されたというビデオは、富士山とジェット機をバックに、パーカー姿のメンバーが必死に走り続けるという、文字で描写してしまうとなんだかよくわからないものの、観るととても素敵な映像になっている。


◆BARKSかわいこちゃんねる
◆THE ポッシボー Blog
この記事をツイート

この記事の関連情報