レディー・ガガ、日本から27匹の鯉を輸入

ツイート
レディー・ガガが、24カラットのゴールドでできた豪華な車椅子を使用しているのは、先にお伝えした通り。2月に右臀部の股関節唇損傷の手術を受けて以来、車椅子生活を送っているガガは今回、高級ブランドのモルデカイに古代ギリシャ・ローマの二輪戦車を意味する「チャリオット」と名付けた車椅子を特注で作らせている。

◆チャリオット画像

同ブランドのデザイナーであるケン・ボロチョフによって愛情を込めて作られたチャリオットは、「女王様だけが座れる椅子ですね」と説明されている。車椅子は車輪も含めて全てがゴールドで覆われおり、座席部はヴィンテージのバイク・ジャケットからヒントを得てデザインされたブラックのレザー仕様、さらに取り外し可能なレザーの天蓋つきだ。しかもガガがいつでも休みたい時のために、リクライニング機能付きのようだ。

怪我のために<ボーン・ディス・ウェイ・ボール>ツアーをキャンセルせざるを得なかったガガだが、特注の車椅子のみならず、日本から27匹の鯉を輸入して自宅に設置した巨大な水槽で泳がせ、それを見ながら怪我の回復の気晴らしにしているという。ある関係者は「ガガは魚の夢を見たので、スタッフに鯉を入手させて巨大な水槽を設置させたと言っていました。総額4万ポンド(約570万円)はかかっています。多くの人にとっては大金でしょうが、ガガにとっては大した金額ではないんです」とのことだ。日本の鯉がガガの怪我の治癒を早めてくれることを願うばかりだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス