ジェイミー・カラム、ニューアルバム『モーメンタム』を5月20日にリリース

ツイート
ジェイミー・カラムが通算6枚目の新作スタジオ・アルバム『モーメンタム』を5月20日にリリースすると発表した。

◆ジェイミー・カラム画像

アイランド・レコードに移籍したばかりのジェイミーは、今回の新作のコンセプトについて「子どもから大人になる微妙な架け橋の時期をテーマにしたアルバム」」と説明する。

「そういう時期ってまだ両方の領域に片足ずつ突っ込んだような感じだよね。これまでとは別の仕方でこの世界を理解するようになって、世界の醜い面も美しい面も両方を今まで以上にたくさん学んでいくのさ。視野が広がった分、新鮮な感覚もあるけど、それと同時に自分の頭の中ではまだ同じ問題を引きずってそれと格闘しているから、その両方の狭間で苦しめられるんだよ。(収録される)「テイク・ミー・アウト(オブ・マイセルフ)」から「エヴリシング・ユー・ディドゥント・ドゥ」、そして「ゲット・ア・ホールド・オブ・ユアセルフ」に至るまで幅広くあるんだ。それで十分かな?はじめに考えていたことをちゃんと全部達成したかな?もし全部達成できてなかったらどうしよう?」──ジェイミー・カラム

新作アルバム『モーメンタム』からのファースト・シングル「エヴリシング・ユー・ディドゥント・ドゥ」はアルバムに先立って、5月12日にリリース予定だ。

ジェイミーは4月3日に開催されるイベント<ロンドンズ・ヘブン>のヘッドライナーも務める予定で、ジェイミーの公式サイトには抽選でチケットが当たる特設コーナーが設けられている。
この記事をツイート

この記事の関連情報