m.o.v.eが解散ライブ。「15年間ありがとうございました。乾杯。」

ツイート

m.o.v.eが、3月16日に東京・赤坂BLITZにて解散ライブ<m.o.v.e The Last Show ~Champagne Fight~>を実施した。m.o.v.eは2012年12月8日に自身のホームページにて解散することを発表。このライブが15年間の活動の最後となった。

会場に集まったのは、解散を惜しむファン約1500人。m.o.v.eは、代表曲「Gamble Rumble」、「DOGFIGHT」や、最後のレコーディング曲となった「夕愁想花」など、アンコールを含め全27曲を披露した。

MCでは、ボーカルのyuriが「15年前にデビューした時、私の人生が変わりました。今日最高の景色を見ることが出来て本当に幸せです。辛いこともたくさんあったけど、応援してくれた人達のたくさんの愛情に15年間支えられてきました。最後のライブをこんなにたくさんの人達の前でやれて本当に幸せです。ありがとうございました。これからも皆は変わらず私の勇気です。皆大好きです。」と。ラップ担当のmotsuは「これまでいろんな景色を見てきましたが、今日の景色(ライブ風景)が一番最高でした。本当にありがとうございました。」と、ファンに向けて感謝の言葉を告げた。

ラストには、ライブのタイトルにあわせて、メンバーがシャンパンを片手に「15年間ありがとうございました。乾杯。」と締めくくった。

なお、本ライブはライブDVD『THE LAST SHOW -CHAMPAGNE FIGHT-』として6月5日(水)に発売される。

◆BARKSライブレポチャンネル
◆m.o.v.e オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報