FUNKY MONKEY BABYS、DJケミカルがGoogleモバイル検索のCMに登場

ツイート

FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカルが、Google モバイル検索の「さがそう」キャンペーンCMに出演中だ。

ファンモンといえば、6月の東京ドーム公演をもって解散が決定している。日本の音楽シーンをリードするグループの、人気絶頂での解散。それは、発表されると同時に大きな反響を巻き起した。

今回、最後の日々まで新たな挑戦を続けるDJケミカルと、すべての人の新生活を応援するために進化し続けるGoogleモバイル検索が出会い、コラボレーションへとつながった。

CMは、3月27日のラストベストアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST』のリリースを控えながら、最後の全国ツアー中という忙しい日々の合間をぬって撮影された。「実家である寺院を継ぐ。」という理由以外には、今まで解散について多くを語ってこなかったDJケミカルが、このCMでは、6月1日、2日の東京ドームライブという10年間のグループの歴史を締めくくる舞台に向けての思いを語るとともに、生まれ育ち、そして“パワースポット”と呼ぶ八王子から、夢の舞台である東京ドームへの近くて遠い距離にGoogle検索で思いを馳せる。


◆ファンキーモンキーベイビーズ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報