テイラー・スウィフト、「22」のパーティーでプールにダイブ

ツイート
テイラー・スウィフトの最新シングル「22」のミュージック・ビデオが話題だ。

◆「22」PV映像

テイラーは、「22」について「友達と過ごした夏について書きたくて、“私たちは20代、何もわかってないけど、最高なの!”って歌っているのよ」と、思いっきり青春を満喫したひとときをもとに楽曲を制作したようだ。

楽曲を制作していた時はまさに彼女は22歳。その歌詞の内容そのままに、女友達とビーチに行って大はしゃぎし、ダンスをしてネコ耳ファッションでパーティーに出向き、最後はプールにダイブするというハッピーすぎるもの。この撮影に参加しているのは、テイラーの実生活での親友たちだとか。ドラマ「ゴシップ・ガール」に出演しているジェシカ・ゾアも友情出演で参加している点にも注目だ。グラミー賞翌日という強行スケジュールの中で行われた撮影にも関わらず、テイラーが本当にリラックスできているのは、本当の友人たちに囲まれているからに他ならない。


3月13日からネブラスカ州オマハ公演を皮切りに<レッド・ツアー>を全米でスタートさせたテイラーだが、会場となったセンチュリーリンク・センターは1万3800人を動員しソールド・アウト。2時間に及ぶショウは、ダンサーやセットチェンジも含む演出のなかで、エレクトリック・ギター、バンジョー、ピアノ、アコースティック・ギターを弾き、10回もの衣装チェンジをしたとか。

「私がツアーやショウで一番楽しみにしていることは、そこにいけば、実際の人たち、そしてその人の人生に出会うことができるということ、そして多くの人々が自分の書いた曲を一緒に歌ってくれているのを見るの。それってものすごく光栄な瞬間で、そして自分が子供のころからやりたかった理由を思い出させてくれるの。そして、このアルバムのプロモーションのために一生懸命働いてきたわけだけど、ファンの前に立つとそうやってきた意味を感じるのよ。」──テイラー・スウィフト

北米での<レッド・ツアー>は、29州47都市にて13のスタジアムを含む66公演を6ヵ月にわたって敢行される。



アルバム『レッド』
2012年10月24日発売
POCS-24004 2,300(税込)
1.ステイト・オブ・グレイス
2.レッド
3.トレチャラス
4.トラブル
5.オール・トゥー・ウェル
6.22
7.アイ・オールモスト・ドゥ
8.私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない
9.ステイ・ステイ・ステイ
10.ザ・ラスト・タイム
11.ホーリー・グラウンド
12.サッド・ビューティフル・トラジック
13.ザ・ラッキー・ワン
14.エヴリシング・ハズ・チェンジド
15.スターライト
16.ビギン・アゲイン
https://itunes.apple.com/jp/album/red/id571886960

◆テイラー・スウィフト・オフィシャルサイト
◆テイラー・スウィフト・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報