SKE48の高柳明音が、池袋サンシャインシティで行なわれたARアプリ「ペンギンナビ」のPRイベントに出演し、10羽のケープペンギンと一緒にレッドカーペットを歩いた。

◆SKE48・高柳明音 サンシャインシティイベント 画像

ペンギンの様にヨチヨチ歩きをする高柳がとても可愛らしかったレッドカーペット。さらに高柳は、2013年で開業35周年を迎えるサンシャインシティにちなんで、当水族館から選抜された35羽のケープペンギンに飼育員と一緒にエサやり体験をしたり、自身の鳥好きを報道陣に熱く語ったりしてイベントを盛り上げた。

ファンの間で高柳は、無類の鳥好きとして有名。自宅では4羽のインコを飼っており、趣味のカメラで撮影をした写真をブログで紹介する姿も数多く見られるほど。さらに彼女のニックネーム「ちゅり」は、自身のインコの鳴き声から採られている。

ひとしきりペンギンと戯れた高柳は「ペンギンと触れ合ったことはあったけど、一緒に歩いたことはなかったのでともても嬉しかった。まだひとりで水族館に行ったことはないのですが、東京でお休みができた時は、ペンギンナビを使ってメンバーと一緒に水族館に遊びに来たい。」と語っていた。

またこの日、自身のオフィシャルブログやGoogle+で、高柳初の冠ラジオ番組「高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ」(TOKYO FM、毎週土曜25:30~26:00)が4月6日からはじまることも発表された。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆SKE48 オフィシャルサイト