ウィル・アイ・アム、ブリトニー・スピアーズの新作アルバムで再タッグ

ツイート
ウィル・アイ・アムが再びブリトニー・スピアーズとコラボするようだ。2013年初頭にリリースされ大ヒットを記録したシングル「スクーム&シャウト」でコラボレーションを果たしたウィルとブリトニーだが、2人はまたしてもブリトニーの新作アルバムでタッグを組むという。

◆ウィル・アイ・アム画像

ウィルがジャスティン・ビーバーをフィーチャリングに迎えた新曲「ザット・パワー」を聴いたブリトニーは「ジャスティン・ビーバーとウィルの「ザット・パワー」を聴いたわ!!もうこの新曲に夢中!」とツイートし、それに対してウィルは「どうもありがとう、ブリトニー・スピアーズ。また君と一緒にコラボできるのが待ち切れないよ」とコメントを返している。

一方、「スクーム&シャウト」のプロデューサーを務めたレイジー・ジェイことジェフ・マーテンスは、ウィルから電話でブリトニーを起用した新曲で自身の楽曲のひとつを使用してもよいかと依頼を受けた時、どんなに「非現実的」と感じてしまうほど仰天したかと当時を振り返っている。

「ある晩オランダにある俺のスタジオで仕事してたら、電話がかかってきたんだけど、誰からだろうって思ったんだ。それで受話器を取ったらなんとウィル・アイ・アムだったんだよ。信じられなかったね。ウィルは「やぁ、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムだ。君の楽曲のいくつかを聴いたんだけどメッチャ最高だったよ。それで俺は君とブリトニー・スピアーズと一緒に曲を創りたいって思うんだけど、どうかな?」って言ってきたんだよ。もちろん俺はイエスって答えたさ。なんとも非現実的な瞬間だったね」

そんなブラック・アイド・ピーズのメンバーでもあるウィルは、ブリトニーが2011年に発表したアルバム『ファム・ファタール』の収録曲「ビッグ・ファット・ベース」でもブリトニーとのコラボ経験がある。
この記事をツイート

この記事の関連情報