キングス・オブ・レオン、9月に新作アルバム・リリース

ツイート
キングス・オブ・レオンが新作アルバムを9月にリリースするようだ。「若々しい」と表現する新作アルバムの制作を終えたキングス・オブ・レオンは今回のアルバムについて、2003年のデビューアルバム『ユース・アンド・ヤングマンフッド』と2007年のサードアルバム『ビコーズ・オブ・ザ・タイムズ』の中間のような作品になると語っている。

◆キングス・オブ・レオン画像

ベーシスト、ジャレッド・フォロウィルはNMEに「俺は大人っぽい成熟したアルバムを作ると思ってたんだけど、完成してみたらすごく若々しいサウンドになってたから驚いたよ。『ユース・アンド・ヤング・マンフッド』と『ビコーズ・オブ・ザ・タイムズ』をミックスしたような感じさ」と話している。

ジャレッドは同新作アルバムのタイトルを明かさなかったが、これまでリリースしてきた4枚のアルバムタイトル同様に3文字か4文字で5音節の単語が並ぶタイトルになるとだけ認めている。

2010年のアルバム『カム・アラウンド・サンダウン』以来となる同新作の制作は2012年に開始されていたものの、ジャレッドは2012年12月の時点では発売を急ぐつもりはないと話していた。「今俺たちは作曲中なんだけど、すごく良い調子で進んでいるんだ」「もうすぐスタジオ入りするさ。でも年内に完成させる予定ではないね。来年には絶対終わると思うよ」「まあ、近いうちに発表するさ」
この記事をツイート

この記事の関連情報