アニメ「惡の華」第一話OP曲は、の子(神聖かまってちゃん)歌唱曲

ツイート
4月5日より放送を開始した押見修造原作、長濱博史監督によるTVアニメ「惡の華」オープニング曲から、の子が歌う「惡の華-春日高男-」がオンエア解禁となった。

本作のオープニングテーマはしのさきあさこ(宇宙人)がプロデュースを手がけており、計4パターンが制作されている。ボーカリストには、の子(神聖かまってちゃん)、後藤まりこ、南波志帆、しのさきの4人が参加し、しのさきあさこ率いる宇宙人が全パターンの演奏を行う。各バージョンの楽曲はそれぞれ「惡の華」の登場人物や情景をモチーフにした内容で、しのさきあさこ、後藤まりこ、の子は担当分の作詞も行っている。

オンエアされる曲は各話の内容に応じて変わり、今回オンエア解禁となった「惡の華-春日高男-」は主人公の春日をモデルに作詞され、春日視点の世界が描かれており、また、作詞は、の子・しのさきあさこの共作となっている。

なお、同OPを繋ぎ合わせ、しのさきあさこが全て歌唱したものを宇宙人が5月22日にシングルリリースすることが決定している。

「惡の華 -春日高男-」Vo:の子(神聖かまってちゃん)
「惡の華 -仲村佐和-」Vo:後藤まりこ
「惡の華 -佐伯奈々子-」Vo:南波志帆
「惡の華 -群馬県桐生市-」Vo:しのさきあさこ(宇宙人)
※演奏は全て宇宙人。

宇宙人シングル「惡の華」
5月22日発売
KICM-1453 \1.200(tax in)

◆神聖かまってちゃんHP
◆宇宙人スターチャイルドHP
◆宇宙人公式HP
◆しのさきあさこ公式HP
◆惡の華HP
この記事をツイート

この記事の関連情報