元ガールズ・アラウドのサラ・ハーディング、運転中に携帯電話を使用し逮捕

ツイート
元ガールズ・アラウドのサラ・ハーディングが、4日(木)運転中に携帯電話を使用していて警察に停車を求められたにもかかわらず、それを拒否したため逮捕されていたことが明らかになった。

◆サラ・ハーディング画像

サンデー・ミラー紙によると、サラはロンドンのチャリング・クロス・ロードを運転中に携帯電話で話しているところが見つかり、警察が路肩に車を寄せるように指示したにも関わらず拒否したようだ。その後すぐにサラの車は止められ、警察官に逮捕されて近くにあるホルボーン警察署まで連行されたという。2件の違反で起訴されたサラは、来週16日(火)にハイベリー・コーナー治安判事裁判所に出頭することになったという。

ある関係者は同紙に「サラは四駆を運転していたところ、自転車に乗っていた警察官に目撃され、その警察官は彼女の車を止めようとしました。警察官は合図をして彼女に停車の指示を出したにも関わらず、彼女はすぐに従わずに走行を続けて数分後にようやく停車したんです。明らかにサラは逮捕され刑が課された時には動転していましたね。この違反はかなり深刻なものですよ」と明かしている。

イギリスで運転中に携帯電話を使用した場合には、最高1000ポンド(約15万円)の罰金が科せられた上、免許が取り上げられることになっている。さらに警察からの停止の指示を無視した場合には、5000ポンド(約76万円)の罰金となる。

先月UKツアーの直後に解散したばかりのガールズ・アラウドは、2002年に英TVオーディション番組『ポップスターズ:ザ・ライバルズ』の勝者が集まりグループを結成し、2003年から2008年までの活動期間中に通算5枚のスタジオ・アルバムをリリースしている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス