柏木由紀の2ndソロライブがDVDとBlu-rayで発売決定

ツイート

AKB48・柏木由紀が2013年2月17日に東京国際フォーラム ホールAで開催した1stシングルリリースイベント<柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ♡~>。この模様を収録したDVD、Blu-rayが6月19日にリリースされることが決定した。

◆<柏木由紀 2ndソロライブ 『寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ~』> 画像

このイベントは、2月6日に発売された柏木由紀ソロデビューシングル「ショートケーキ」の発売を記念したもの。当日は、総数約7万人の中から抽選で当選した5000人のファンが駆けつけた。

ライブでは、ソロデビューシングルやAKB48の27枚目となるシングル「ギンガムチェック」など全18曲を歌唱。「火山灰」で見せた涙や、ファンとの掛け合いの中で、最終的な目標として「世界進出!」と掲げて、会場全体が揺れるほどの声援で盛り上がるシーンは圧巻だ。

またライブ序盤の「GIVE ME FIVE!」ではドラム演奏を披露。中盤には2012年の<AKB48紅白対抗歌合戦>の共演をきっかけに新曲のカップリング曲に協力したギタリスト・押尾コータローが登場。シングル「ショートケーキ」のType-Aにも収録されているAKB48の20枚目のシングル「桜の木になろう」アコースティックバージョンをふたりでセッションした。

終盤では、東京国際フォーラム ホールA史上最大となる高さ約10メートルのクレーンで宙を舞い、ファンひとりひとりの顔やペンライトを振っている姿を前に感情が込み上げ、涙をこらえながら感謝の言葉を述べている。そしてライブは、最後に熱い声援に柏木が応えるかたちでWアンコールとともに締めくくられている。

今回の映像作品には、全18曲のライブに加え、柏木がライブに向けて着々と準備を進めていくオフショットやリハーサルなど、ドキュメントタッチの特典映像も収録。DVD、Blu-rayともに初回限定封入特典として生写真が1枚ランダム封入される。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆YukiRing
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス