英国で最も注目されている日本人バンドtaffyが日本発売未定の新曲2曲を公開

ツイート

2012年、イギリスの音楽メディアを席巻した日本人4人組バンドtaffy。日本ではリリースすらしていない状態で突如イギリスの音楽シーンに登場した彼らは、世界で最も影響力のある音楽雑誌のひとつ、英<NME>誌で日本人の新人として初の巻頭カラーで特集され、その後も英3大紙のひとつである英<ガーディアン>紙をはじめとする100近いイギリスのメディアから絶賛、瞬く間にUKシーンでその名を轟かすことになった。

そんなtaffyが昨年に続き、EXIT CALMやRINGO DEATHSTARRを輩出したレーベル「Club AC30」より、ヨーロッパ全土へ向けて6月17日(月)にニュー・アルバム『Lixiviate』をリリース。さらにそれに先駆け、5月27日(月)にダブルA面でリリース予定のニュー・シングル2曲が、英<CLASH MUSIC>にて現在、独占先行試聴中である。

試聴できるのはポップでキャッチ―な「Tumbling」と、今年フジロックでヘッドライナーとして来日が決定しているThe Cureの隠れた名曲「Boys Don't Cry」を大胆にアレンジしたカバー曲で、両曲とも日本でのリリースは現在未定となっている。まずは試聴するところからその世界観に迫ってみよう。

◆taffy オフィシャル・サイト
◆「Tumbling」「Boys Don't Cry」試聴ページ(Clash Music)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス