仙台貨物がエイベックスに電撃移籍

ツイート

なんと、みんなの千葉さんがエイベックスにやってきた。

ナイトメアのボーカル・YOMIを兄に持つイガグリ千葉がボーカルを務める謎の運送屋集団・仙台貨物が、4月19日、自身のオフィシャルサイトにて、レコード会社をユニバーサルJからエイベックスに移籍する事を緊急発表。さらに7月にはベストアルバム『スケベスト』を発売することを明らかにした。

あらためて紹介しておくと、仙台貨物とは、イガグリ千葉、フルフェイス、サティ、王珍々、ギガフレア、KURIHARAから成る、真っ赤なつなぎをトレードマークとした6人組。本業は全員運送会社の正社員で、バンドは裏家業として営んでいる。

パンクロック、メタル、スカ、サンバ、カントリー、演歌とオールジャンルなサウンドを宮城弁で歌いこなし、その強烈なヴィジュアルと過激なライブパフォーマンスで、いろんな意味で唯一無二の存在感を醸し出し、多くのファンの心をわしづかみにしてきた。そんな仙台貨物も、実は不況の煽りを受けて本業の運送屋が2009年をもって倒産。活動休止を余儀なくされていたが、見事立て直しに成功し、ユニバーサルJにて再出発……するはずだった。ところが、オフィシャルサイトによると、これも「なんやかんやあって」契約が破綻。またもや仙台貨物は路頭に迷うことになる。

そこで千葉さん、「お兄ちゃん(ナイトメア/YOMI)に泣きつきエイベックスに入れてもらう」という、まさかの泣きつき大作戦を展開。お兄ちゃんコネクションからエイベックスの偉い人を紹介され、さらに必殺のスライディング土下座を颯爽とキメたこともあって、今回、エイベックスへの電撃移籍とベスト盤リリースというセンセーショナルな復活を遂げた。

なお、オフィシャルサイトに掲載されている移籍についての記事の締めには<今、仙台貨物とエイベックスという強力なタッグが作り出す「G-nation」! 日本全国を笑顔にするため動きだした!! 2013年7月、電撃移籍リリース第1弾「スケベスト」発売!! 詳細は後日発表!>との意味深かつ期待の膨らむ記述も。ベスト盤のリリース以降はライブなども精力的に行っていくとのこと。

◆BARKS ヴィジュアル系・V-Rockチャンネル「VARKS」
◆仙台貨物 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報