AKB48・倉持明日香ソロデビュー作品のワンコイン盤ジャケット5種類が公開

ツイート

先日、ソロデビューが発表されたAKB48・倉持明日香。彼女のデビューシングル「タイトル未定」が、5月29日にリリースされることが決定。このリリースに関連した「ジャケ1GP」(ジャケワングランプリ)参加5誌によるジャケット写真が公開された。

◆倉持明日香ソロデビュー作品ワンコイン盤CD5形態 画像

倉持明日香のソロデビューは、2012年に20歳以上のAKB48メンバー28人が、5週連続で競馬G1レースの予想で勝負をする「AKBのガチ馬2 リベンジ」において、見事に優勝を飾り、2代目女王(1代目は河西智美)に輝いたご褒美として決定した。また、これにちなんで、デビューシングルは通常版(CD+DVD)の他に、500円のワンコイン盤CD5形態を発売。それぞれのCDの売り上げで勝負を決するレース、その名も「ジャケ1GP」が開催される。

「ジャケ1GP」では、5つの雑誌が倉持明日香ワンコイン盤のジャケット写真の撮影を担当。それぞれのCDの売上を集計し、どのジャケットのCDが一番売れたかを競う。参加を表明した雑誌は、1枠(白):ヤングチャンピオン(秋田書店)、2枠(黒):フライデー(講談社)、3枠(赤):B.L.T.(東京ニュース通信社)、4枠(青):週刊プレイボーイ(集英社)、5枠(黄):週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)の5誌。

「テーマは“勝利の女神”。「ガチ馬2」にて大逆転勝利した倉持明日香さんに競馬の1枠カラ―である白を重ね、清楚で輝かしい女神様を表現しました。神頼みも兼ねてます。売上1位、ぜひゲットしたいですね。」── ヤングチャンピオン編集部(5月28日発売 12号)

「倉持さんの持つ、男性のわがままを許してくれそうな包容力を柔らかい表情で表現しました!」── FRIDAY編集部(5月24日(金)発売号 表紙&中グラビア)

「B.L.T.は“何もたさない、何もひかない”そのままの倉持明日香さんを表現しました。」── B.L.T. (5月24日売り 7月号)

「カメラに向かって駆け出して来る躍動感と、動きの中で見せたナチュラルな表情に注目してもらえればと思います。週プレのグラビアの王道をジャケットに再現したつもりです。」── 週刊プレイボーイ(掲載日未定)

「今回、倉持さんの美しさがよくわかるような、透き通るような肌の質感を活かしたライティングで、いつもよりオトナな雰囲気が漂うジャケット写真にいたしました。水着は、スピリッツの枠の色に合わせた黄色にしております。彼女の好きなプロレスではありませんが、ぜひ美肌に注目してください!」── 週刊ビッグコミックスピリッツ(5月20日発売号)

「初のソロジャケット+初の試みでわくわくしてます! 作り込んだり自然体だったり……いろんな表情を撮っていただきましたが私はジャケット全買いです(笑)。作詞は無事できました! 何度も書き直して、毎日書き直して、最終的にもう一回初めから書き直しました(笑)。ただ、完成した今でもふとした瞬間についつい詞を考えてしまいます……(笑)」── 倉持明日香

今回公開となった5枚のジャケット写真は、5月の各出版社の雑誌に掲載。CD史上初の前代未聞の「ジャケ1GP」を制覇するのは、一体どのジャケットになるのか。発走(発売)は5月29日。


◆BARKSアイドル
◆倉持明日香 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス