山崎まさよし、ニューシングル&2タイトル企画ベスト盤を同時発売

ツイート
山崎まさよしが、6月26日にニューシングル「アルタイルの涙」をリリースすることが決定し、さらに、ニューシングルリリースと同日に2タイトルの企画ベスト盤も同時に発売することが発表された。

◆山崎まさよし 画像

ニューシングル「アルタイルの涙」は、NHK BS時代劇『妻は、くノ一』の主題歌としてすでに放送されている楽曲だ。カップリングには、7月7日の七夕に先駆け、「星に願いを」など山崎のレパートリーの中から“星”にまつわる曲をセレクトしてスタジオセッションしたものが収録される。

また、初回盤にはレギュラーニコニコ生放送の番組『詳しいことはリビングで』で生弾き語りを披露した中から、特に反響の大きかった数曲を選び、「ベスト オブ ニコ生」としてレア映像が収録される予定だ。

同時発売される2タイトルベスト盤は、10~20代リスナーへの門戸を開く、山崎まさよしワールド導入編といえる2枚となっており、名曲の数々を山崎初心者にもわかりやすく新たにパッケージにした各10曲ずつが収録されるという。初心者だけでなく、昔からの彼のファンも楽しみなアイテムとなりそうだ。

ベスト盤の発売は山崎まさよしデビュー10周年記念に発売した『BLUE PERIOD』『 OUT OF THE BLUE 』から約8年ぶりとなる。

◆山崎まさよしオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス