【Kawaii girl Japan】世界初のコスプレイヤー・アイドルユニット「パナシェ!」が解散を発表

ツイート

世界初のコスプレイヤー・アイドルユニットとして2012年にシングル「キラメキ未来図」でメジャーCDデビューを果たした「パナシェ!」が、本日をもって解散することがわかった。パナシェ!のオフィシャルサイトでは解散に至った経緯、メンバーそれぞれのコメントが綴られている。

◆パナシェ! 画像

パナシェ!は同人即売会イベント<コミックマーケット>などで絶大な人気を誇るコスプレイヤー、えなこ、くろねこ、五木あきらの3人で結成されたユニットで、日本のみならず、中国最大規模の同人イベント<CAF2012>でスペシャルゲストとしてライブをおこなうなど、東南アジアを始め海外でも人気が高い。

パナシェ!としての活動の終了が惜しまれるなか、今後はメンバーのえなこ、くろねこ、五木あきらはそれぞれの活動をしていくことになる。

   ◆   ◆   ◆

■えなこ
短い間でしたが「パナシェ!」を応援してくださりありがとうございました。
急な発表で驚かせてしまい、そして「パナシェ!」として活動を続ける事が出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
約半年間「パナシェ!」として活動を行ってきましたがその中で得たたくさんの経験や人との出会い、メンバーとの絆は私にとってかけがえのない宝物になりました。
そして何より、今まで真摯に応援して支えてくださったファンの皆様がいたからここまで頑張ることが出来ました。
最後になりましたが、私達「パナシェ!」にたくさんの愛をくださり本当の本当にありがとうございました!

■くろねこ
短い間になってしまいましたが、「パナシェ!」を応援してくださりありがとうございました。
今回は私の就職により、「パナシェ!」を続ける事が出来ないのがとても申し訳ないです。
幼い頃から憧れていた芸能活動。皆様の応援があったからこそ、夢をかなえる事ができました。
えなこやあきら、スタッフ、そしてファンの皆様と共に歩んできた「パナシェ!」は私にとってずっと忘れられない大切な思い出です。
本当に、本当にありがとうございました。

■五木あきら
短い間でしたが、「パナシェ!」五木あきらとして、たくさんの方に応援していただき、本当感謝の気持ちでいっぱいです。
もう「パナシェ!」として活動を続けられず、ごめんなさい。
憧れていたこの世界でたくさんの経験ができました。慣れないことに対してのつらさや、悔しさもありましたが、最後まで頑張れたのはファンの皆さまのおかげです。
ファンの皆さまに支えられて充実した日々を送ることができました。
本当の本当の本当にありがとうございましたー!!!!

   ◆   ◆   ◆

※オフィシャルサイトより抜粋

◆パナシェ! オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス