【Kawaii girl Japan/連載】風男塾・浦正が転入生加入前の10人体制のさくら学院に突撃取材

ツイート


<連載:アイドル好きが止まらない!!Season2 第3回>
今回は浦正くんが、2013年度・初ライブの、10人体制のさくら学院のメンバーに突撃取材!4月30日のSHIBUYA-AX公演にお邪魔してきたよ。華ちゃん考案のプロレス部には浦正くんも入部しちゃう!?

◆アイドル好きが止まらない!! 写真

   ◆   ◆   ◆

こんにち波ー!風男塾、青明寺浦正です。

風男塾は7月から全国12ヶ所を回る全国ツアーが発表されて、ファイナルが風男塾初の渋谷公会堂でわくわくなのですが、そんな全国ツアーの初日はなんと広島!広島といえば実力派のアイドルちゃんたちを多く輩出していることでも有名ですが、今回突撃取材させていただいたのは広島出身中元すず香ちゃんと杉本愛莉鈴ちゃんが今年3月に卒業して新体制になったばかりの、さくら学院さんです。

しかも先日5月5日に転入生を2人迎えたのですが、取材させていただいた日は4月30日。ということで貴重な10人体制のさくら学院さんを見させていただきました。

さくら学院さんは御披露目された2010年のTIFで初めてお会いして、2011年にはTIFのドリームユニットライブで堀内まり菜ちゃんと、アイドリング!!!さんの曲でご一緒させていただいたり、2012年のTIFではこの連載の特別企画にも登場していただいたりと、とにかくTIFで会うたび成長していく姿を見ては父兄としてほっこりさせていただいています。

先日卒業したすず香ちゃんはそんなさくら学院の中で2代目生徒会長としてはもちろん、歌唱面でも中心を担ってきたメンバーでした。そんなすず香ちゃんが抜けて初のライブ。どのような形になるのだろうかとドキドキしていたのですが、最上級生となった堀内まり菜ちゃん、飯田來麗ちゃん、杉﨑寧々ちゃん、佐藤日向ちゃんが中心となり、今年のさくら学院も更に成長します!という決意がはっきりと見えるステージングでした。

5日の転入式では、まり菜ちゃんが3代目生徒会長となり、來麗ちゃんはパフォーマンス委員長、寧々ちゃんはトーク委員長、日向ちゃんはムード委員長と、4人の中3組を中心にさくら学院が更に成長していくのが楽しみの1年になりそうです。

この日のMCでは「卒業までの一年頑張っていきます」といった発言が出て、成長期限定ユニットらしい卒業まで常に完全燃焼するという校則の通りの生徒たちの気持ちに、父兄の気持ちも高められたように感じます。

転入生には元々さくら学院のファンだったという白井沙樹ちゃんと、唯一の小等部となった山出愛子ちゃんも入り、新たな12人体制となったさくら学院さんに今年も目が離せません!
(Live report by 青明寺浦正)

   ◆   ◆   ◆

今回のゲスト:さくら学院
小等部〜中等部3年生までの成長期限定ユニット。
2013年3月に2代目生徒会長の中元すず香と杉本愛莉鈴が卒業、5月5日に転入生(新メンバー)、白井沙樹と山出愛子が加入し現在は12名で活動中。
7月27日、28日に開催される<TOKYO IDOL FESTIVAL2013>への出演も決定している。

◆さくら学院 オフィシャルサイト
◆風男塾 オフィシャルサイト
◆アイドル好きが止まらない!! 連載一覧
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報