イギリス代表のボニー・タイラー、ユーロビジョン・ソング・コンテストで惜しくも19位

ツイート
ボニー・タイラーが、5月18日(土)にスウェーデンで行われたユーロビジョン・ソング・コンテストのファイナルで19位という残念な結果に終わってしまった。2013年のイギリス代表として出場を果たしたボニーだったが、出場アーティスト26組中かろうじて20位以下はまぬがれたかたちだ。

◆ボニー・タイラー画像

結果発表の後でボニーは「私の代わりに多くの人が失望していると思うけど、私としてはユーロビジョンに出られただけで楽しめたのよ。この素晴らしい曲を携えてベストを尽くしたわ。落ち込んでもいないし、もう気持ちは前を向いているのよ」とコメントしている。

2013年はデンマーク代表のエミリー・デ・フォレストが歌った「オンリー・ティアドロップス」が1位に輝き、優勝国が翌年の開催国となる定例に沿って、2014年はデンマークで開催されることに決まった。投票が開始されると、ボニーが歌った「ビリーヴ・イン・ミー」は23ポイントという低い得点しか得られず、エミリーが獲得した281ポイントとは程遠い結果に終わってしまった。それでも、2012年イギリス代表として出場したエンゲルベルト・フンパーディンクが12ポイントしか獲得できずに25位に終わったことと比較するとランクは多少アップしたと言える。

そんな結果を見てボニーは「上位を記録した曲の数々は、トップになる価値がある曲だと思うわ。もちろんイギリスに栄光を呼び戻したかったけど、思い出に残る夜になったわね。私は今回出場することができて嬉しかったし、幸せな気持ちでいっぱいよ。だってこんなに素晴らしい体験ができたんですもの。またもう1度グラミー賞に出たような気分だったわ」と前向きな気持ちを語った。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス