【連載】Salleyうららの「ポテトと恋人」 第2回 「離れたくても離れられない恋人」マクドナルドのポテト

ツイート

BARKSをご覧の皆様、Salleyのボーカル うららです!

2回目の登場ですが、前回の「ポテトと恋人」は読んでいただけましたでしょうか?
前回は、私の大好きなポテトを食べ比べをして、それぞれのポテトの特徴・個性について熱く語らせてもらいましたが、今日は前回登場した5種類のポテトから、マクドナルドのポテトについてお話ししたいなと思っております。どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

その前に、まだまだSalleyを知らない……という方もいるかもしれないので、自己紹介を少しだけしたいと思います。Salleyは私、ボーカルのうららと、ギターの上口浩平からなる男女ユニットで、5月289日に「赤い靴」というシングルでデビューします。

前回は曲調について少しだけ触れたんですが、今回はミュージックビデオ! 「赤い靴」のミュージックビデオの中で、私、“赤い靴”食べちゃうんです……。かなり衝撃的なことを言っていますが、大丈夫。あれ、実はケーキなんです! とってもおいしくいただきましたよ~。

しかし! そんなおいしいケーキよりも私が食べたいもの、それは……そう、ポテト!

前回食べ比べたマクドナルド、ロッテリア、ファーストキッチン、モスバーガー、バーガーキングの5種類のポテトの中から、今日はマクドナルドのポテトに焦点を当てて語りたいと思います。

皆さんおなじみであろう、マクドナルドのポテト。ポテト、といえばマック!(私は出身が大阪なので、「マクド」!)という人も多いんじゃないかなと思うくらいです。他のポテトにはない独特の味、ふと夜中に思い出して食べたくなるような中毒性……。そんなマクドナルドのポテトのお味は、まるで「離れたくても離れられない恋人」のようです。

最初は好きで好きで付き合い始めたんだけど、ずっと一緒にいるうちに喧嘩ばかりに。もう嫌になって何度も別れようと思って距離を置いたり、アドレスを消してみたり……。でも数日経つと、どうしても会いたくなってしまって、結局自分から連絡しちゃって。会ってみるとやっぱり、一緒にいると楽しいんだよなぁ、好きなんだよなぁと感じて……そして、ループ。

マクドナルドのポテトはまさにこれ。毎日食べると「こんなことじゃいけない」「お野菜食べなくちゃ」「栄養あるもの食べなくちゃ」と思って、一度離れてみるんだけど、小腹の空いたときいつも思い浮かぶのはマクドナルドのポテト……。

離れようとしてもまた出てきてしまう。まるでミュージックビデオの中の赤い靴のようです。

じゃあ最後は……食べてしまうしかないですね! これからもマクドナルドのポテト、おいしくいただきます! (ピンと来なかった方は、ぜひ「赤い靴」のミュージックビデオをチェックしてみてくださいね!)

ということで今回の「ポテトと恋人」はここまで。次回はまた違うお店のポテトを恋人に例えていきますので、Salley うららの「ポテトと恋人」、来月もぜひ読んでくださいね。

text by Salley うらら


◆  ◆  ◆

今回もポテトについて熱く語ってくれたSalleyは、いよいよ5月29日、シングル「赤い靴」でデビュー。2人に会えるCD発売記念イベントも各地開催されるので、ぜひチェックしてみよう。

■ CD発売記念フリーイベント
5/29(水)18:00 START
ダイバーシティ東京 プラザ2F フェスティバル広場(東京)
6/1(土)15:00 START
ナディアパーク 2Fアトリウム・イベント・スペース(名古屋)
6/2(日)12:00 START
あべのマーケットパーク キューズモール3Fスカイコート(大阪)
6/16(日)14:00 START
福岡キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ(福岡)

■ CD発売記念 追加スペシャルイベント概要
ミニライブ+サイン会
5/28(火)18:00 START
池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場 (東京)

※参加方法や詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。


◆BARKS新人アーティストチャンネル
◆Salley オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス