アレクサンドラ・バーク、アメリカで大規模マネージメント契約

ツイート
アレクサンドラ・バークがアメリカで大規模なマネージメント契約を結んだ。2008年UK版『Xファクター』で優勝して以来、イギリスでの名声を築いてきたアレクサンドラだが、今回ジェイ・Zやカニエ・ウェストなどのトップアーティスト達を育ててきたデフ・ジャム・レコードの共同創始者の1人で、ワーナー・ミュージック・グループの元執行副社長でもあるケヴィン・ライルズと契約を結んだと報道されている。

◆アレクサンドラ・バーク画像

ケヴィンとの仕事をスタートさせるためアレクサンドラは早速ニューヨークに飛んだそうだ。ある関係者はデイリー・ミラー紙に「アレクサンドラと会ったケヴィンは、彼女にいたく感心したそうです。世界的なスターになれると感じているようですね。彼女は年内にも新作アルバムをリリースするでしょう」と明かしている。

アレクサンドラは、2012年にリリースしたセカンド・アルバム『ハートブレイク・オン ・ホールド』に続く新作に取り組んでおり、1日に2曲のペースでレコーディングに励んでいるとも明かしていた。

「自宅の地下にスタジオを設置したの。レコーディングのために毎日そこに缶詰よ。それに今後はたくさんアメリカにいくつもりなの。ロスやニューヨークにもよく行っているし、もしプロデューサー達がこっちに来てくれないなら、自分から彼らのもとに行くつもりよ。もう15曲はたぶんレコーディングしたわね。私っていつも60から70曲くらい作って、それを選別していくタイプなの。それってかなり大変なことなんだけど、今は一晩で2曲は作っているわ」
この記事をツイート

この記事の関連情報