ジャネット・ジャクソン、億万長者の仲間入り

ツイート
ジャネット・ジャクソンが億万長者になった。バラエティー誌の報道によれば、40年に渡る輝かしい芸能生活を送ってきたジャネットの個人資産がついに10億ドル(約1000億円)という大台を突破したようだ。

◆ジャネット・ジャクソン画像

兄のマイケル・ジャクソンも生前のキャリアを通じて莫大な富を築いたが、現在47歳の妹ジャネットも、長年のツアーやアルバムでのセールス、そして『ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々』に出演するなど映画界でも活躍してきたことが、今回の巨万の富につながっている。

ジャネットの資産の内訳としては、数々のコンサートツアー活動で4億5800万ドル(約458億円)、エディ・マーフィー主演の『ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々』をはじめ、タイラー・ペリーが手掛けた大ヒット作『フォー・カラード・ガールズ』などの映画出演でさらに3億400万ドル(約304億円)、アルバムセールスで2億6800万ドル(約268億円)、広告・スポンサー契約で8100万ドル(約81億円)となっている。

これまでもオプラ・フィンフリー、スティーブン・スピルバーグ、「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングなどが億万長者に登りつめており、ジャネットもその仲間入りを果たしたかたちだ。

また、ジャネットは自らの資産だけでなく、大富豪の夫ウィサム・アル・マナの資産も共有している。ジャネットは、中東への投資で富を築いた小売業界の大物として君臨するウィサムと2012年に極秘結婚をしたばかりだ。近年は音楽活動も控えめになってきていたジャネットだが、今年がアイコニックなアルバム『ジャネット』の発売から20周年記念の節目の年となっているため、歌手としてカムバックする予定だという。ジャネットは5月初めにも「今、新しいプロジェクトに携わっているの。音楽のコンセプトとたたき台を創り出しているところなの」と明らかにしていた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス