仙台貨物、ダチョウ倶楽部・上島竜兵とまさかのコラボ

ツイート

エイベックスに電撃移籍した仙台貨物が、7月10日に発売する初のベストアルバム『スケベスト1』『スケベスト2』。本作の詳細がついに公開され、ジャケット写真で、イガグリ千葉さんがダチョウ倶楽部の上島竜兵と、ヴィジュアルコラボレーションをしていることがわかった。

◆仙台貨物、上島竜兵 画像

“スケベ”と“ベスト”で『スケベスト』と、彼らの存在感そのままなタイトルの本作。これまでも元・ジョーダンズの三又又三や坂田利夫師匠などともジャケット写真で共演したことのある彼らだったが、「今回のタイトルならば、やはり上島さんがぴったりだろう」と、即出演をオファーし、上島から快諾を得た、とのこと。

「今回、仙台貨物のベストアルバム『スケベスト』のジャケットは千葉さんが昔がらリスペクトすてる上島竜兵さんなんだよ~! すの~いでしょ?!(笑) 仙台貨物『初』のベストアルバム、みんなをいっぱい笑顔ぬでぎる作品ぬなっでます。楽すみぬすてでねん♡」── イガグリ千葉

「やっぱりみんなカッコいいね。千葉君以外は。千葉君はだって、オバQみたいな顔して、俺のほっかむりの格好して、のりおさんと俺がくっついたみたいになっちゃってるからね。でも、すごい、ナイスキャラクターですよ! できればみんな、ふんどし一丁になって、是非やってほしいんですけど、それはたぶん無理だと思うので。今度ぜひ、ライブも要請があれば、この格好で、ライブも出演出来ればと思います。」── 上島竜兵(ダチョウ倶楽部)

ふたり並ぶと、なんだか兄弟のような存在感。ちなみに千葉さん、“竜兵会”への参加も熱望しているそうだ。

◆VARKS
◆仙台貨物オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス