【Kawaii girl Japan/連載】バニラビーンズ・レナがNegiccoの10周年記念イベントに突撃取材!

ツイート


<連載:アイドル好きが止まらない!!Season2 第4回>
今回はレナちゃん(バニラビーンズ)がT-Palette RecordsレーベルメイトのNegiccoさんに突撃取材。5月3日に行われたNegiccoさんの10周年記念イベントで、ライブ前の楽屋にお邪魔しました。Negiccoの3人が語る“ネギから離れた目標”とは? 動画とレナちゃんのライブレポをチェックしてみてね。

◆アイドル好きが止まらない!! 写真

   ◆   ◆   ◆

みなさんこんにちは! 『アイドル好きが止まらない!!』パーソナリティーの、バニラビーンズきのこ頭担当レナです!

今回紹介させていただくアイドルは…2003年7月結成! はじまりは、JA全農にいがたが展開する、新潟の名産品「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために結成されたローカルアイドルでしたが、キャンペーン終了後もそのまま活動を継続し、新潟県を中心に全国で活躍している…Negiccoさんです!

メンバーは、センターNao☆ちゃん1988年4月10日25歳! ちっちゃいけどパワフルリーダー!! そして向かって右側は、Meguちゃん1989年6月3日23歳! Negiccoの活動以外にもDJ Meguとしても色々なイベントで活躍中! そして向かって左側は、Kaedeちゃん1991年9月15日21歳! の3人組。

バニラビーンズと同じく2011年6月3日にタワーレコードが立ち上げたアイドル専門レーベル「T-Palette Records」へ同時に所属したレーベルメイトの仲なんです! そのNegicco姉さん達が10周年を記念したイベントを見させていただきました!! バニラビーンズもそのイベントに出させていただいたので、お祝いとしてNegiccoさんの公式グッズのネギライトを持ってパフォーマンスさせていただきました!! そしてライブスタート!!

オープニングナンバーは、5月29日リリースの「アイドルばかり聴かないで」で、スタート! 元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんがプロデュースされた一曲! THE渋谷系のサウンドに、小西さんが書くNegicco愛たっぷりの歌詞にレナは、グッときました。Negicco姉さん達のこの2年の成長ぶりは本当にスゴイくて着実に大人への階段をのぼりつつある10年目のアイドルの貫禄。彼女たちの本気度の高さも感じられる勝負の一曲なんだなと感じました。

そして、ラストの曲ではラインダンスでおなじみ! 圧倒的なスタイルです!! レナは、姉さん達のライブを見ていたのですか…MCでNegiccoさんが今日出演してくれたみんなとラインダンスをやりたい! やりましょう!! と言ってくれたので全速力でステージにむかいました!(笑)客席でもファンのみんながラインダンスを! そしてステージでもアイドルがラインダンスを! 素敵な光景でした!! レーベルメイトとしてNegicco姉さん達とはこれからも戦友として一緒に頑張って行きたいな! そして……

Negicco姉さん!10周年おめでとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノレナ。

(Live report by レナ)

   ◆   ◆   ◆

今回のゲスト:Negicco
2003年7月、やわ肌ネギキャンペーンのユニットとして「Negicco」を結成。キャンペーンソング「恋するねぎっ娘」でCDデビュー。2011年6月にはT-Palette Recordsから全国デビューした。フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』のエンディング曲としてオリジナル曲「圧倒的なスタイル」が1年間オンエア。
今後は2013年7月27日、28日に開催される<TOKYO IDOL FESTIVAL2013>への出演も決定している。

◆Negicco オフィシャルサイト
◆バニラビーンズ オフィシャルサイト
◆アイドル好きが止まらない!! 連載一覧
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報