オアシス、2014年に1回きりの再結成?

ツイート
リアム・ギャラガーが2014年に1回きりのオアシス再結成を企画しているようだ。

◆リアム・ギャラガー画像

2009年に兄のノエル・ギャラガーがバンドを脱退したことがきっかけで解散に至ったオアシスだが、2014年は1994年にリリースされたデビューアルバム『オアシス』の発売20周年にあたることから、リアムはその記念すべき年を祝いたいと考えているようで、1回限りのためなら過去を水に流してもいいと明かした。

「よくオアシスを再結成させるつもりはあるのかって聞かれるんだ。無償でだってやってやるよ。でも大金をよこしてくれるって言うんならもちろん大歓迎だけどな。まぁ俺達がまた一緒になるなんて疑いの余地はあるけどね。もし本当にやるっていうんなら、あのデビューアルバムの記念ってやつをやるのもいいんじゃないかと思うよ。そのことは考えているんだ。スポーツで勝った奴らがスタジアムを一周したりするもんだろ。それだけのために仲直りしてやってもいいぜ」

現在リアムはビーディ・アイで忙しく、ノエルはノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズとして活動しているため、もし再結成が実現したとしてもあくまで1度きりで、その後はまたそれぞれの道を歩むつもりだとリアムはNME誌で強調している。

「俺はビーディ・アイを続けるし、ノエルだってヤツのやってることに戻るだろうよ。俺達が一緒に新しいレコードを作るなんて思えないね」

ビーディ・アイのセカンドアルバム『BE』は本国イギリスで6月10日(月)に発売されるのに先立って、日本では5日(水)に先行発売されている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス