Kis-My-Ft2の新曲「キミとのキセキ」、玉森裕太主演ドラマ『ぴんとこな』の主題歌に

ツイート

キスマイことKis-My-Ft2の新曲「キミとのキセキ」が、メンバーの玉森裕太が主演を務める7月放送スタートのTBS系木曜ドラマ9『ぴんとこな』の主題歌に決定した。

「キミとのキセキ」はドラマのために作られた書き下ろし楽曲で、ドラマサイドからの「切ない片思い」、「10年に及ぶ純愛」、「奇跡の出会い」などのキーワードを元に、「大切な人と共にいる時が最高の瞬間であり最上の幸せ」というテーマが表現されている楽曲にしてほしい、という要望で、春頃から制作がスタート。レコード会社の制作スタッフとTBSのドラマ制作スタッフで何度も楽曲のやり取りが行なわれ完成した楽曲だという。

関係者は「キスマイの楽曲でここまで完成するまでに時間を要したのは初めてのことです。楽曲はキスマイのいつもの『エッジの立ったダンスサウンド』ではなく、ドラマの世界観を表現するような切なく胸がキュンとするようなミディアムナンバーをキスマイらしく表現すべく、チャレンジした1曲になっています。」と語っている。

なお本作は、作詞・作曲がSMAPの「Triangle」「オレンジ」を手がけていることで有名な市川喜康、一青窈の「ハナミズキ」やEXILEや関ジャニ∞などの楽曲を手がけるマシコタツロウ、嵐やKAT-TUNの楽曲を多数手がけるha-jの3名による合同制作楽曲。

「伝統ある歌舞伎を舞台とした連続ドラマの主演を務めさせてもらうだけでも光栄なのに、主題歌もキスマイでやらせていただけるということで本当に感謝しています。ドラマのスタッフもデビューの時にお世話になった『美男ですね』チームということで懐かしくもあり、撮影や主題歌の『キミとのキセキ』のレコーディングの時には成長した姿を見せないといけないという良い緊張感がありました。『キミとのキセキ』はドラマにぴったりな一途に大切な人を想い続ける胸が締め付けられるような歌詞と爽やかで夏にぴったりなポップチューンからなる恋愛ソングです。歌詞やメロディがここまでストレートな楽曲はキスマイ史上初めてだと思います。この曲が聴いてくれた人の恋が実るようなキセキの曲になるように心を込めて歌いましたので、ドラマと共に主題歌もチェックしてみてください!」── 玉森裕太(Kis-My-Ft2)

「『美男ですね』の主題歌で華々しくデビューされてから早くも2年。「真夏の胸キュンラブストーリー」と言えば、やっぱりキスマイ!!今回は、まるで「ずっと忘れられない初恋」みたいに爽やかでちょっと切ない、素敵な曲をプレゼントしてくれました!」── TBS・高橋正尚 プロデューサー

そして注目するべきは、現在7枚のシングルを発売しているキスマイだが、そのうち、玉森裕太主演ドラマの主題歌は2曲。そのどれも初週売り上げが30万枚超と最もヒットしている楽曲になっているのだ。当然、(ファンはもちろん、レコード会社も)今回の作品にも期待している。

なお、ドラマは7月より放送がスタートするが、6月29日放送のTBS系の夏の音楽特番『音楽の日』で同曲は初披露される予定だ。発売日は未定。

◆Kis-My-Ft2 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス