【Kawaii girl Japan】東京女子流がフォトブックを発売。オンとオフの輝きをメンバーがイチ推しレビュー

ツイート

東京女子流のフォトブック『東京女子流フォトブック*永遠』(エムオン・エンタテインメント)出版握手会が2013年6月15日に秋葉原・書泉ブックタワーにて行われた。こちらの写真集は4月から開催されていた全国ツアー<東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~>のライブステージから“オン”の写真と、修学旅行をテーマにした撮りおろしロケによる“オフ”の写真が収録されている。

◆東京女子流 イベント画像

イベント前の囲み取材では“オフ”の撮影について、トランプをしたり海に行ったり“素の顔”を写したと語ってくれた女子流。“メンバーのイチ推しカットは?”という記者の質問には一人一人が本を開きお気に入りの写真を教えてくれた。

最初に答えてくれたのは小西彩乃。一人ずつの回答ということで切り込み隊長なりに模索しつつ選んだ自身のソロカットは、「一番ドアップなところがこのシーン」とのこと。お日様の下で風に美しく髪がなびくカットになっている。

続く山邊未夢は“オン”の中からライブ直後の5人の写真をチョイス。ライブ後の達成感と開放感が全員の顔に浮かんでいる一枚だ。

新井ひとみはフォトブックの背表紙にも採用された5人でお布団に潜っている写真を選び、メンバーが週末に共同生活を送っている通称“女子流マンション”の存在にふれた後で「なかなかこういう旅館に行ってこんなことしたりってことないので」と、日頃の共同生活とは違う撮影時のシチュエーションが楽しかったことを明かした。

さらにお布団つながりで中江友梨は庄司芽生と一緒に布団に転がっているカットをお披露目。「ここはみんなでお布団に転がってるとこを撮ってもらってて、みんな素の感じでホントに寝ちゃってるメンバーもいたりして。この二人の笑顔も素の表情をしてるので選びました」寝ているメンバーのくだりでは他のメンバーも思い出し笑い。会場も一層和やかムードに。

そして庄司芽生はフォトブックの巻末ページに収録されている浜辺のシーンを紹介。「浜辺にリーダーが東京女子流って書いてくれて、それを5人で飛び越えている写真です。自然な笑顔で躍動感のある写真なので気に入ってます」無邪気な笑顔の詳細はぜひ実物を手にとって確認してほしい。

また、先日完走した全国ツアーに対しては、中江が急性声帯炎のため初日から3公演のあいだダンスパフォーマンスのみの出演になった他、5人それぞれが様々な壁に直面しつつも、互いを支えあって最終日まで乗り越えられたとメンバーが語った。スタッフや各地方のファンとの絆もより深まり、充実したツアーとなった。

「1st、2ndツアーの時より皆の意見も言い合えるようになって、それぞれ自分の課題も見えてきたし、今度は次にそれを繋げていけたらいいなと思います。たくさんレッスンしてその成果も見えてきたので、個人としても自信に繋がったツアーになりました」──山邊未夢

『東京女子流フォトブック*永遠』
2013年6月15日(土)発売
定価:2500円(税込)
仕様:B5変型判/128ページ
エムオン・エンタテインメント刊

◆Kawaii girl Japan
◆BARKSアイドル
◆東京女子流 オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス