安室奈美恵、ピアノを弾く

ツイート

安室奈美恵が7月10日にリリースするアルバム『FEEL』から、新曲「Let Me Let You Go」のミュージックビデオを解禁した。その中で安室ちゃん、なんとピアノを弾いている。安室奈美恵ファンであればあるほど、「えっ!」と驚いたことだろう。そう、これはちょっとしたすごいニュースだ。

◆安室奈美恵 アルバム『FEEL』画像、これまで公開された各MVの画像、今回解禁となった新曲「Let Me Let You Go」のミュージックビデオ

ロスの市街地を封鎖して撮影されたTBS系日曜劇場『空飛ぶ広報室』主題歌「Contrail」、ヘリポート&泡パーティが印象的な「Hands On Me」、Zeddプロデュースによる楽曲「Heaven」の異空間ダンスビデオに続く今回のミュージックビデオは、ロサンゼルスのビーチで夕日をバックに撮影。ビーチ上にはロウソクが約500本セッティングされ、楽曲を引き立たせるように幻想的に仕上がっている。そしてグランドピアノに座る安室ちゃん。このピアノ、安室奈美恵本人のアイディアによるという。ピアノのディテールまでこだわり、ピアノ側面の模様や脚の形などは本人のアイディアを元にデザインされた。なお、彼女が実際にピアノの演奏を披露することは、ライブを含めても初めて。

ピアノシーンは、夕日が沈むまでの約20分という限られた時間で撮影されたとのことで、解禁となった6月26日のワイドショー番組で映し出されたメイキング映像には、監督のOKの声に思わずガッツポーズをする姿も。撮影前のリハーサルに参加したスタッフによると、初披露と思えないほどに、覚えるスピードが早く、リハーサルもスムーズに終了したということで、ここでも安室奈美恵の才能が遺憾なく発揮されたのだろう。


◆安室奈美恵オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス