【Kawaii girl Japan】でんぱ組.inc、Japan Expoのステージで主演映画公開を発表

ツイート

でんぱ組.incが現地時間7月4日、フランス・パリにて開催された、ヨーロッパ最大の日本文化イベント<Japan Expo 2013>のステージに登場、「でんでんぱっしょん」「W.W.D」「でんぱれーどJAPAN」などの代表曲を中心に7曲披露し、会場に集まった各国のオーディエンスを熱狂させた。

◆でんぱ組.inc 画像

現地ステージの上では、自身らが主演する映画『白魔女学園』の公開決定も発表された。監督には『仮面ライダーフォーゼ』『獣電戦隊キョウリュウジャー』などを手がける、特撮&アクション映画界の俊英・坂本浩一、脚本は『けいおん!!』『ガールズ&パンツァー』でおなじみの、ガールズアニメの第一人者・吉田玲子といった、豪華スタッフ陣で固められたエンターテイメントムービーとなっている。

劇場公開2013年9月21日(土)から。スクリーンだけでなく、ウェブでの全世界同時配信も予定されている。

■『白魔女学園』キャストコメント

最上もが(でんぱ組.inc)―――白鳥もが 役:「魔法」がテーマの「学園もの」ができると聞いて、そこでまずメンバーみんなのテンションが上がったんですが、台本を読んで、その内容にさらにビックリでした。やるからには、嘘っぽく見えるのが嫌なので、撮影期間中はずっと、この作品と自分の演じる役に集中していました。最初はプレッシャーも感じましたけど、時間が経つにつれて、スタッフの皆さんとの絆が深まって……とても充実した日々を送ることができたと思います。

夢眠ねむ(でんぱ組.inc)―――綿貫ねむ 役:毎日が初めての経験ばかりで、どういうふうに表現すればいいのか悩むことも多かったんですが、監督のアドバイスはわかりやすくて、自分の中にスッと落ちてくるようなところがありました。監督をはじめ、スタッフの皆さんにはとても助けられましたね。役を通して自分を見つめ直すことで、たくさん新しい発見ができたような気がしています。ちょっと強烈なシーンにもチャレンジしたので、どんなふうに映っているか今から楽しみです。

古川未鈴(でんぱ組.inc)―――雪野未鈴 役:わたしが演じている女の子は、正直すぎるために周りから距離を置かれてしまうというキャラで、本当の自分とは全然違うと思っていたんですが、演じてみると、なんだか彼女の気持ちがよくわかりました。この作品では「百合」っぽいシーンもあったり、今まで見せたことがない古川未鈴をお見せできていると思います。わりと自由に演じさせてくださったので、むずかしい部分もありましたが、良い経験ができたと感謝しています。

成瀬瑛美(でんぱ組.inc)―――小田巻瑛美 役:でんぱ組.incのメンバーが今回演じている役は、それぞれ本人と似ているところがあるんです。全く同じではないんですけど、ファンの皆さんにはそういうところも楽しんでいただけるんじゃないかと思っています。わたしとしては、大好きな吉田玲子さんが脚本を担当してくださったと聞いて、まずそこでかなり高まりました(笑)。吉田さんが書く独特の世界で演じることができて、とても刺激を受けましたし、何より楽しかったです!

藤咲彩音(でんぱ組.inc)―――塩見彩音 役:たくさん走ったり、プールで泳いだりと、肉体的に過酷な撮影ではあったんですが、監督がとても現場の雰囲気を大切にされる方で、常に和ませてくださったので、楽しく演じることができました。わたしが演じている女の子はちょっとおバカなので、素で演じられるという話もあるんですが(笑)、実際にはいつものテンションの3割増しぐらいですね。ストーリーは奥が深くて、きっとたくさんの方に共感していただけると思っています。

相沢梨紗(でんぱ組.inc)―――菊田梨紗 役:わたしは「しっかり者」だと思われることが多いんですけど、ライブでステージから落っこちたりとか、わりと抜けているんです。それなのに役柄がカッコいい「お嬢さま」キャラなので、自分とのギャップを埋めながら演じるのが大変でした(笑)。この作品は「でんぱ組.inc」にとって、とてもインパクトのあるものなので、こうやって発表できる日を楽しみにしていました。きっと面白い映画になっているので、期待していてください。


■作品情報
『白魔女学園』
2013年9月21日より劇場公開(劇場限定版)&動画配信(全10話)日本・全世界同時配信予定
監督:坂本浩一
脚本:田玲子
出演:でんぱ組.inc(最上もが、夢眠ねむ、古川未鈴、成瀬瑛美、藤咲彩音、相沢梨紗)、山谷花純、小宮有紗、高良光莉、白石さえ、相川結、ほか
音楽:三澤康広
主題歌:でんぱ組.inc
制作:テレビ朝日・東映

◆白魔女学園 オフィシャルウェブサイト
◆でんぱ組.inc オフィシャルウェブサイト
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報